,そうだったんですねー!

朝着なんですよー><

あっ、りんご酒は昼間から飲む予定だったので大丈夫です笑wあとホテルはまだ手配していません。

すごい詳細に計画して頂いてありがとうございます☆電車とかの時間まで・・・私は本屋でトーマスクック?チラリみましたが、チラリみただけで断念しました^^;

ヨーロッパバスは悩みどこなんですよね・・すごい慌しくなりそうで、何か後悔しそうな気もして・・ツアーじゃなく個人でいくし、やっぱみたいとこはゆっくりみたいし、寄り道とかもしたいなと・・・ロマンチック街道はクリスマスシーズンとかに行くのも素敵そうですね!今この若いうちにしかできない自分の足で歩く旅も捨てがたくて・・・

でも、まだ日はあるし色々考えてく中でヨーロッパバスやっぱ使おーてなるかもしれないんで参考にさせてもらいます☆

あと、一番最終日はミュンヘンからフランクフルトまで移動でそれで夜10時ぐらいの飛行機なんで、早く着こうと思えばお昼ぐらいには、フランクフルト駅に着けるんですよね。なんでそこから一回空港まで行ってロッカーかどこか(荷物預かってもらえる所)に荷物おいて、それでフランクフルトでりんご酒飲んでブラブラするのもありかなとも今ふと思いました!フランクフルト中央駅からフランクフルト空港までそんな遠くないですよね?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • りんご酒について。

    りんご酒って本当はりんご酢が正しいと思うのです。
    一度飲んで見ればすぐ分かりますが、私はグラス1杯も飲めません。
    日本では、最近酢ドリンクがはやっているようなので、決して「飲むな」とは申しませんが、もともと、ドイツの酢は日本のものより酸味がきつく、りんご酒と言っても、日本のリンゴ酢の方がマイルドでおいしいです。

    フランクフルトの中央駅には荷物預かり所も、コインロッカーもあります。http://www.bahnhof.de/site/bahnhoefe/zubehoer__assets/de/dateianhaenge/bahnhofsplan__frankfurt__main.pdf

    フランクフルト空港の荷物預け所はhttp://cmsbak1.fraport.de/quickguides/japan/home/change.html
    ターミナル図ですhttp://cmsbak1.fraport.de/quickguides/japan/home/terminal.html
    フランクフルトのS-、U-Bahnの路線図です。
    http://www.traffiq.de/Liniennetz_Frankfurt_am_Main_2006.pdf

    ロマンチック街道は列車でヴュルッブルクとローテンブルク、ノイシュヴァンシュタイン城で十分だと思います。



    • いいね! 0
    • コメント 4件
    07/01/16 09:18

    Romantische Stra&szlig;e

    >ロマンチック街道は列車でヴュルッブルクとローテンブルク、ノイシュヴァンシュタイン城で十分だと思います。

    せっかくドイツにいるのに全然見ないのももったいないし、かと言ってずっとそこにいるのも何だし...

    ムーミンママさんのあげておられる三箇所とディンケルスビュール(鉄道がないのでここが一番不便)、ネルトリンゲン(街を囲む城壁が往時のまま完全に残っている数少ない街)、ドーナウヴェルト(先日ご紹介したDillingenやLauingenの近所、ドナウ川沿いにレーゲンスブルクやギュンツブルク、ウルムへの足も便利)、アウクスブルクの中を加えた7箇所から好みに合わせて2、3箇所訪れてみてはどうでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/15 22:51

    空港まで13分

    フランクから列車でローテンブルクへも行けますが。ヨーロッパバスは鉄道では行けない数十もの小さな町々に寄って行くので楽しいですよ。ゆっくりしたければ、泊まって翌日のバスに乗ればいいのですから。鉄道とヨーロッパバスの組み合わせもいいかと。一番自分に合うのを選んでください。
    フランク中央駅から空港はSバーンで13分、多発です。荷物は中央駅に預ければいいです。18~19時ころまでリンゴ酒を飲んでも22時の便には間に合うでしょう・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 空港まで13分

    やっぱめちゃ近いですよね!調べたら10分ぐらいだったのでホントにそんな短い時間で空港までいけるんかな!?と不安だったんです笑wありがとうございます!

    はい☆まだ時間あるんでそれまでいろいろ調べて計画たてていきたいと思います!とりあえずバハラッハのお城のホテルはめちゃ人気ありそうなんでもう予約しなきゃですね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件