05/08/18 19:31

ラダック行きましたよ~。

イローアさん、皆さん、こんにちは。

今年のGWに、ラダックに行ってきました!
会社員なので、10日しか休みが取れず、ラダックは5泊しましたよ~。

ちなみに、
1日目:午前中到着、休憩
    午後 レー市内散策
2日目:バスでティクセゴンパ・シェイゴンパ
3日目:タクシーでラマユル・アルチ・リキール
4日目:一日レー市内。(王宮、ソマ・ゴンパ、シャンティ・ストゥーパ、
           チベット難民キャンプ等)
5日目:トレッキング(リキール~アン~へミス・シュクパチェン)
6日目:デリーへ

そんな感じです。
3日目はかなり駆け足な感じでしたが、意外とダラダラできましたよ。
タクシーをチャーターして、効率的に回れば4,5日でも何とかなるんじゃないでしょうか。

ちなみに、タクシーは、ユニオンでかなり厳密に値段が決められていました。
当日、タクシー乗り場に行って捕まえても、あまりボラれたりはしないんじゃないでしょうか。(ハイシーズンもそうなのかはちょっと不明ですが…)
なお、タクシーは「1日幾ら」っていう感じではなくて、「こことここに行くといくら」って感じです。

ラダック物凄く良い所ですよ。
友達になったラダッキと文通なんかしちゃってます。
またいきたいな~。

かなり長文でごめんなさい…。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/08/18 19:36

    補足

    デリー・ラダック間のフライトですが、
    Jet Airways就航以来、フライトキャンセルもだいぶ減ったそうですよ。
    日本でも手配OKです。→http://www.diana.dti.ne.jp/~asi-gsa/jetair.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    papayaさん、こんにちは

    はじめまして。
    レス、ありがとうございます。

    GW中、日本人がいっぱいだったでしょうか?
    宿がいっぱいであまり空きがない、っていう状況はありませんでしたか?

    あと、トレッキングはガイド付きですか?どのように手配しました?