その日のうちにチェンライまで行こうというのは正解です

昨年大晦日のバンコクの連続爆弾事件が未解決で、テロの真相は不明のままです。バンコクに立ち寄らずチェンライまでその日のうちに行こうというのは正解です。

エアインディアは遅れのイメージがありますか?
わたしの利用した範囲では普通です。1時間遅れが一度だけです。
そしてタイが初めてであれば、バンコク深夜着便はお奨めしません。

予算的にエアインディア、エアアジアを候補にされているようですが、タイ国際航空(TG)、全日空(NH)などで日本発チェンライ行正規割引航空券を購入するのをお奨めします。バンコク行の運賃に往復5,000円の追加料金ですみます。
当日安全にチェンライに入れますし、マイレージもたまります。利用の仕方でさらにクレジットカードのポイントも付いてきます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: その日のうちにチェンライまで行こうというのは正解です

>エアインディアは遅れのイメージがありますか?

私は遅れのイメージしかありません(笑)。

エアインディアは過去3回程利用しましたが、すべて1時間半~3時間以上の遅れでした。まさに空振り三振、私の普段の行い悪すぎです(反省)。

>バンコク行の運賃に往復5,000円の追加料金ですみます。

燃料サーチャージのような別費用はかかりますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: その日のうちにチェンライまで行こうというのは正解です

わたしの初めてのバンコク行きは10年前のエアインディア(AI)でした。イメージから遅れを覚悟していましたが、往復ジャストオンタイムで利用できました。
    このときはオーバーブッキングで席がなく、2階のビジネスクラスを利用させてもらいました。
    自分の体験ではAIはタイ国際航空(TG)と同じくらいの定時運航率です。

バンコクからのタイ国内線の追加区間についても、航空保険料燃料サーチャージが必要で、コードシェアNH便のほうが高いようです。詳細はご自分で調べてください。

• Re: その日のうちにチェンライまで行こうというのは正解です

はじめは北部に行かないつもりだったので
    バンコクまでの格安航空券をとってしまったんです…

テロやバンコクで深夜・早朝動くことに不安はあります。

一番いいのはエアインディアが遅れないことなんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件