ありがとうございます。ハリウッド&ハイランドに直行します。

わかりました。1日目にハリウッド&ハイランドに行き、割引クーポンをゲットすることにします。
ところで交通機関は電車、バスを利用しようと思いますが、ユニバーサル、ディズニーランドのルートでしたら安全でしょうか。
よろしかったら、その辺の事情を教えていただけないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロサンゼルスの電車、バス

原則、乗ってしまえば大丈夫だと思います。
    もしかしたらもうご存知かもしれませんが、
    念のためLAメトロ(バス・レール)HPはこちらです。
    http://www.mta.net/default.asp
    (トップページのTrip Plannerで行き方、所要時間が調べられます。)

ユニバーサルスタジオはメトロレッドラインのUniversal City駅が最寄で、
    ディズニーランドはメトロバス460番で終点まで行きます。(途中ナッツベリーファームを経由します)
    Harbor Blvd側のゲートへの入口前に到着します。

ご宿泊先がどちらかが分かりかねるので一般的な話になりますが、
    お帰りの際、暗くなってからはご注意ください。
    パークから乗る際は同じように帰る方がいらっしゃるので大丈夫ですが、
    バス停や駅から歩いてホテルに帰る際、通るルートによってはドキドキするかもしれません。
    ご宿泊先で、最寄のバス停と、安全な通り道を確認しておかれるといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

とてもうれしい情報です。ありがとうございます。

ディズニーランドとユニバーサルスタジオの帰りは、遅くなるのでタクシーを覚悟していたのですが、どうやらバスでも帰れることがわかり安心しました。

宿泊ホテルは、ステープルズセンター近くのフィゲロアホテルですから
    5th&beaudyもしくは、7thst./metorosenter(ガイドブックを見ています。)で降りて、
    そこからタクシーを拾って帰ればすごく節約できそうです。ホテルで確認してみます。

最後の一日は、サンタモニカへ行こうと思っています。
    家族4人(子供中学生と小学生)で行くのですが、広すぎて絞り込めません。なにかお勧めなところがあれば、教えていただけないでしょうか。