07/01/15 13:05

Bahncard Spar 50

>バーンカルテもいいのですが

わたしも大昔は思い込みでそう言っていましたが、Bahnkarteではなく正しくはBahncardバーンカードですね(ドイツ語にKarteという言葉があるのに何で英語のCard?と思うけれど、でもドイツ人がそう言うんだからしかたない)。

>supar50という週末割引のものがいいのではと思っています。

ズーパー50... Super 50で検索したけど、出て来ない。あるんかいなホンマにと思ってたら気がついた、Spar 50でしょ?

>こちらはドイツ全土で使えるものなのでしょうか?

使えるみたいです。でも...

この相談って旅行ですか、それともドイツに居住? もし旅行ならば、そして4日以上鉄道を使うならジャーマンレイルパスの方が便利ではないですか。
1€=157\(現状のレートはこれより高い?)で計算すると大人用4日で一日あたり43€、5日38€、6日36€、25歳以下なら4日35€、5日31€、6日27€です(それ以上も日にちが増えれば増えるほど安くなる)。

Spar 50って最低で45€かかるし、往復でないといけないし、必ず週末にかけないといけない、3日前までに買わないといけない、しかも乗る列車が限定されるでしょ。ジャーマンレイルパスの方が融通がきくし何より安いと思うのですが?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント