観光地にいるインド人は、ほとんど信用できません。(最初から聞き流すこと)

僕の体験から言っても、インドの観光地にいる人間は、まずほとんど信用できません。
ですから、ガイド、旅行会社などの話は最初から聞き流した方がいいです。

2005年に、ハンピという遺跡にいったんですが、
ハンピはホスペットという町からローカルバスでいけます。

で、僕はローカルバスに乗って行ったんですけどね。
現地に着いたら、ガイドに囲まれて、ホテルに連れて行かれたり、お茶を飲んだりしました。

で、荷物はまだホスペットのホテルにあったので、
「ホスペットへ戻る」というと、
そこにいた全員が、「今日はローカルバスは休みだ」と言うんですから。

その後両替商に行って、ドルのトラベラーズチェックを両替して、
これから、一度ホスペットへ戻ると言うと、
そこにいた関係ない子供まで、「今日はバスは動いてない」
と言いました。

もちろん僕は、ローカルバスでホスペットへ戻りましたけどね。
雰囲気が悪かったので、
僕は「これは1人で遺跡を見て回っていると、何をされるかわからない」と、
ホスペットから出る一日ツアーに申し込んで、インド人観光客の皆様といっしょに、安全に見て回りました。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント