退会ユーザ @*******
07/01/15 12:04

初日フランク泊でなければ

夕刻着を想定していたので、翌日ライン下りのつもりで時刻をお知らせしました。

フランクのホテルが予約済みでなければ、到着日の7時53分の普通に乗り、ライン下りをして、ザンクトゴアールの次のザンクトゴアルスハウゼンに11時5分着。11時25分発の普通でコブレンツへ。(12時1分着)。12時12分の特急ICでケルン着13時5分。駅に荷物を預け大聖堂見学。2時間弱見学しても帰りはコブレンツ乗換えバハラッハに16時31分に着きます。

つぐみ横丁で一杯午前酒してから乗船しても、軽くいっぱいで17時31分、朝から呑み助で18時31分にはバハラッハに着きます。

2時間ごとはローカル線の日中だからで、たいてい普通列車でも1時間ごとです。コブレンツ~ケルンは新幹線ICE,ICなど20分ごとです。

翌日、フランクで日中でもリンゴ酒は飲めますが、やっぱ夜じゃなければなら、日中はハイデルベルクかアルスフェルトを1日たっぷり見学して夕刻フランクのYHへ。YHはリンゴ酒酒場街の中にあるので酔いつぶれても帰れます。ホテル以上の超豪華YHです。
で、翌朝のヨーロッパバスで1日かけロマンチック街道というのはどうですか?
4日目午前ノイシュヴァンシュタイン城、5日目ザルツブルクという想定です。

フランク、ミュンヘン周辺で一番いいところとなるとやはり、この辺りになると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ,そうだったんですねー!

朝着なんですよー><

あっ、りんご酒は昼間から飲む予定だったので大丈夫です笑wあとホテルはまだ手配していません。

すごい詳細に計画して頂いてありがとうございます☆電車とかの時間まで・・・私は本屋でトーマスクック?チラリみましたが、チラリみただけで断念しました^^;

ヨーロッパバスは悩みどこなんですよね・・すごい慌しくなりそうで、何か後悔しそうな気もして・・ツアーじゃなく個人でいくし、やっぱみたいとこはゆっくりみたいし、寄り道とかもしたいなと・・・ロマンチック街道はクリスマスシーズンとかに行くのも素敵そうですね!今この若いうちにしかできない自分の足で歩く旅も捨てがたくて・・・

でも、まだ日はあるし色々考えてく中でヨーロッパバスやっぱ使おーてなるかもしれないんで参考にさせてもらいます☆

あと、一番最終日はミュンヘンからフランクフルトまで移動でそれで夜10時ぐらいの飛行機なんで、早く着こうと思えばお昼ぐらいには、フランクフルト駅に着けるんですよね。なんでそこから一回空港まで行ってロッカーかどこか(荷物預かってもらえる所)に荷物おいて、それでフランクフルトでりんご酒飲んでブラブラするのもありかなとも今ふと思いました!フランクフルト中央駅からフランクフルト空港までそんな遠くないですよね?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/01/15 22:51

空港まで13分

フランクから列車でローテンブルクへも行けますが。ヨーロッパバスは鉄道では行けない数十もの小さな町々に寄って行くので楽しいですよ。ゆっくりしたければ、泊まって翌日のバスに乗ればいいのですから。鉄道とヨーロッパバスの組み合わせもいいかと。一番自分に合うのを選んでください。
    フランク中央駅から空港はSバーンで13分、多発です。荷物は中央駅に預ければいいです。18~19時ころまでリンゴ酒を飲んでも22時の便には間に合うでしょう・