単純ではいけませんよ

商売している以上、毎週情報を更新しているなら毎週、毎年更新なら毎年の情報に責任があるのは当たり前で、「寛容」な人以外は無責任を許しません。世の中の常識で現に「地球の歩き方」もその部分の記載を訂正していました。私の言う責任とは「地球の歩き方」が売っている「情報」に対する責任で、それがメジャーになれば、より大きな影響が発生し、派生的にこんな事件も出てくるということです。彼らにとって名刺は本物でもニセモノでもよいのです。詐欺師(?)に利用されたからではなく、この本は詐欺(というほどでもないけど)を仕組む材料になるぐらいだから私は気をつけろと言っているのです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 情報元を信じるのではなく、参考資料として


    利用する賢明さを身に着けるべきですね。

    なんせドル札、万札も信じがたい時代ですから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 情報元を信じるのではなく、参考資料として

    同感です。金儲けの仕方には国民性があって面白いですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件