退会ユーザ @*******
07/01/15 09:59

一点だけ

満足度の高かった今回の旅ですが、唯一、ここはカットしても良かったかな、と思ったのが、ゴードン川クルーズだったので、ちょこっとコメントしておきますね。

当日の天気があまり良くなかったので、晴天だとまた違うのかもしれませんが、少々長すぎて、飽きました。
 特に、サラ島上陸はなくてもいいかもしれません。サラ島上陸を含まないコースの方が1時間短くなります。この島を舞台にした小説が有名らしくて、それを知らない日本人には退屈でした。(映画・網走番外地を見ずに、網走刑務所正門に行くようなもの?)

ストラーンの街も、少々さびれた観光地という雰囲気があって、前夜が大自然の中のB&B泊だったこともあり、若干違和感がありました。もっとも、人によっては、その雰囲気をおもしろいと思うかもしれません。
 また、水面がとろりとした港の夕日と夜明けの眺めは素敵でしたし、シーフードもおいしかったです。

なお、ゴードン川クルーズが一番感動した、という旅行記も読みました。海より山派の感想ですから、ご参考程度に。

いずれにしても、日程を欲張りすぎないこと。
 我々の行程は結構ゆっくりめだと思うのですが、実際はかなり忙しかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/16 11:23

Re: 一点だけ

ららさらまさん、いろいろ教えて下さって本当に助かります。

私はららさらまさんとは反対で、海派です・・・・
    そういう場合、西海岸コースより東海岸のほうがいいのかしら?
    ただ海が好き!と言っても、この時期、泳げるわけでもなく、
    天気悪くって寒かったら最悪ですよね?!

海派なんですが、クレイドルマウンテンには泊まってみたいですし、
    cafeで街見ながらのんびりともしたいですし、
    かわいいB&Bにも泊まりたい!
    したいことだらけで、一度の訪問では無理ですね。
    ららさらまさんのように、わたしもはまりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件