退会ユーザ @*******
05/08/18 18:35

Re: 8日間の旅行・スイスパスと半額券はどちらが得か?

1.“安さ”という点では半額カードです。しかし、具体的な滞在場所やルートを決めておらず、現地の様子を見て決めるのであればパスが“便利”です。
 個人的には9月中旬であれば混雑期を過ぎていますので、半額カードで都度切符を買うのでもよいように思います。面倒でなければです。
 SBBの時刻表検索のところで検索した区間の料金を見る場合は、検索結果の画面の先頭にある一覧ではなく、その下に表示される個々の内容のところでBookingのボタンをクリックします。片道、往復、格半額が、1等2等にわけて表示されます。
 ただし、10日以上先の日付を指定して検索した場合は表示されません。その際は"Product must be purchased no more than 10 Days in advance: Please select earlier date"という赤文字のメッセージが表示されます。

2.同時期に同様の場所を周ったことがあります。1等利用でしたが、シュピーツからブリークへの電車が少し混んでいた記憶(でも立っている人はいなかったと思います)があるだけで、あとはガラガラといって良いほど空いていました。いつも4人掛けのボックスを2人で使用できました。
 また、どこの展望台でも「観光客でいっぱい」ということはなく、楽に観光ができました。土日はそれなりに人が多くなりますが。
 ユースは利用した事がないのでわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ぼうふらおじさんさん、まーもっとさん、ありがとうございます

ぼうふらおじさんさん、まーもっとさん、レスありがとうございます!お二人ともとても詳しいようで、本当に参考になります。

お二人の意見を参考に、自分でもSBCのHPで料金を調べました。僕は学生で「金が無い、でもスイスに行きたい」というタイプの旅行者なので、やはり手間はかかりますがスイスカード二等で行こうと思っています。

ぼうふらおじさんさん、天候、寒さ情報ありがとうございました。すごくわかりやすかったです。あと、子羊は僕も食べてみたいです。小さなレストランが狙い目だということで、目を光らせながら探し回ろうと思います笑。

まーもっとさん、同時期に旅行した経験のある方の意見は本当に参考になります。ありがとうございます。YHは自分で泊まってみてレポートしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:子羊ではなくて・・

子羊ではなくて・・・これはいつでも食べられます・・。

カモシカ・・・CHMOIX、スペルはややいい加減です。鹿や カモシカが増えすぎて貴重な森林を食い荒らさないように かなり慎重な頭数制限をしているようです。 各地それぞれ年間何頭・・・と取る権利がきめられていて・・・鉄砲の名手が選ばれているようです、秋の初めに明け方の山の尾根で待ち伏せをしてドカンと・・・。

それをみんなで待っていて ローカルレストランにあつまって食べるみたいです。 鹿がヨーロッパでは有名ですが スイスでは シャモワの方がうまいとか。 

うまくありつけるといいですね・・・。 私も 実は旬の季節に食べたのは一回だけですが。