07/01/15 08:42

横から失礼します

私のモルドヴァ行きは一応ヨーロッパ100%になりそうで、最後に残ったウクライナ、ベラルーシ、モルドヴァへ行こうと思っただけです。

モンテネグロ、アルバニアも同じ理由です。しかし行くからには出来るだけ事前勉強は心がけています。それなりに新知識は増えます。

間違っていましたら申し訳ないですが、チャーチルさんはあまり早すぎて何時になっても質問の方が多い印象を受けます。
また質問は多いですが、初めからご自分で答えを持っているような印象を受けます。
旅行記録から見れば私より多く回答側に回っても良いのではないかと思うのですが。

私は出来るだけ自分で調べてそれでも初めての国は皆さんに聞くことはたまにあります。
私の場合はその度に旅行スタイルは他の方から聞いた参考になる事があれば取り入れています。

私もせっかちですが、行くからにはその国の説明が未経験者よりも出来るような旅行がしたいと思っています。

それから時々HNを変えるも良くわからないです。いたずら防止というのは判りますが。
私はHNを1度も変えていませんその為迷惑メールが毎日来ますが、それを承知で同じHNを使い続けています。

時々精神的におかしいのではと思う人が執拗に邪魔なレスをつけていますが、誰が誰やら混乱しそうです。
あの人には誰も相手にしていませんが、中に本当のところがあるのかさっぱりわかりません。


  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 僕も

    最近は僕も前ほどQ&Aトピックスへの回答はしなくなりましたね。
    昔ほど時間に余裕が無くなった、というのもありますが。

    あつかましくも質問だけはちょくちょく出してますけど。

    EAVOさんはグリーンランドに行かれて、欧州は完全踏破なされたんですかね。

    コーカサス3国も行かれたんですか?
    僕の今夏の旅行予定先なんですけど。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/17 05:38

    Re: 僕も

    駱駝シアンズさん、お早うございます。
    グリーンランドは2004年12月初めに行きました。個人でも行くつもりでしたが、
    東京、コペンハーゲン間とコペンハーゲン、カンゲルスアーク(グリーンランド)間の航空運賃がいずれも10万円くらいでしたが、

    丁度都合よくJTBのグリーンランドツアーがあり、個人よりはるかに安くつきました。
    内陸へのオプショナルツアーもあって日中最高ー31度を初体験できました。

    欧州100%は先日モンテネグロへ行った為未だ維持していますが、何処まで続くかわかりません。

    今度スコットランド独立投票が50%を越したと報道されたばかりですが、
    これは幸い英国の時にそちらへも足を踏み入れていましたので若し独立しても大丈夫です。

    私もも初めから目指したわけではなく、リヒテンシュタインは最初のツアーに含まれていましたが、
    後は成り行きでモナコや、ルクセンブルクに行き、途中から意識しだして、アンドラ、サンマリノ、なども鉄道旅行の途中にコースへ含めました。

    モルドバやベラルーシ、ウクライナは最後に残ったヨーロッパでシベリア鉄道に乗って3年前の1月に行きました。
    矢張りモルドバが資料が少なかったですが皆入管やホテル、運転手とも親切でした。

    このことは観光客が余り行かないアルバニア、コーカサス、今度のモンテネグロなどに共通しています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/15 18:04

    Re: 横から失礼します

    精神的に可笑しいと言ったのはチャーチルさんの事ではないです。
    昨日も同じレスを何十も続けて削除された人のことです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • あたまおかしいのはあんたでしょ!

    レスに何の意味もないのに、チャーチル氏に難癖を付け
    HNがどうとらかぁとか言って、混乱しているのはお前の頭のなかだけだよ。
    自分がもともな人間だと思っているんだから、幸せだよ。狂ったヤツは。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あ~あ勘違いしちゃって・・・

     勘違いで他人を罵倒する輩ほど、みっともないものは無いですね。
     レスが無いのは恥ずかしくなって穴に入っているのかな?(爆笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件