退会ユーザ @*******
07/01/15 07:44

モルドバはまだ行ってない国です。

私達は旅行好きで興味本位(場当たり的)のところもあって、偶々、昨年アメリカの全ての独立国へ行くことが出来、今年オセアニア(残り1カ国)、そして来年ヨーロッパの全ての独立国(現在まだ行っていない国が8カ国残っていますが今年5カ国、来年3カ国旅行予定です。)へ行けそうだと分かったので計画する事にしました。

その8カ国の中にモルドバが残っていました。
非常に単純な考えで旅行先を決めたので未だに観光目的を明確にできていません。
(3月の旅行先は南部アフリカを予定していますが、一部の飛行機が満席なのでキャンセル待ちをしています。予約が取れない場合はオセアニアの残り一箇所へ行くつもりです。そのため、今夏の旅行計画は3月の旅行前までに、旅行ルートのみ確定しょうと思っています。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: モルドバはまだ行ってない国です。

チャーチルさんもEAVOさんも、ヨーロッパ全踏破とは凄いですね。

僕など予定の立てやすさという観点から6年くらい前から欧州ばかり旅行してますが、完全制覇にはまだまだ遠く・・・

中南米やアフリカは、治安に対する不安から行けませんが。

僕の場合、その国に対する興味や見たいものが無ければ、旅行を考えませんけど。

今回の僕のモルドヴァ旅行のきっかけは「O-ZONE」です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/17 11:12

旅程が煮詰まる所まできました。

駱駝シァンズさん、こんにちは。

本来、先ず見たいところがあって旅行の計画が立案されます。

私達はヨーロッパ旅行を何度か重ねている間(数えると21回でした)に、意識していた訳ではないのですが、殆ど全域を旅行していました。

偶々、アメリカの全ての独立国へ行っていたので、他の地域もどうなっているか調べるとオセアニアとヨーロッパが数カ国を残して全ての国をカバーできそうなので敢えて計画しました。

中南米の内、ベネズエラ以外はそれ程危険な国と感じませんでした。
    特に、中米は旅行していても楽しい国が多く、私達のように已み付きになる人も多いようです。

アフリカは、6回しか旅行していません(旅行先は、マリを除いて海に面した所が殆どです)が、恐ろしいイメージより、余り観光する所がありませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件