Re: ダラス、マイアミでの乗り継ぎ

サムシンさん こんばんわ
私も中南米へのトランジットに同空港を利用しました。
全てアメリカン航空を利用するのであれば、空港内の移動が少ないので大丈夫です。
2時間半あれば、アイスクリームを舐められる余裕はありました。
旅行会社では、乗継が出来ない航空券を発券しないそうです。
(空港によって乗継所要時間の目安があるそうです)

昨年秋にヒューストンで乗継ました「液体持込禁止」等の制約が増えたしたが、所要時間は変わらないように感じました。

南米行きに乗り継ぐ際、再度 機内持ち込みの荷物検査があります。
一旦ブザーを鳴らすと、しつこく調べれて時間が掛かります。
私は、金属・コインなどをビニール袋にまとめておいて 別途にセキュリティを通すようにしています。

成田→ダラス便が遅れてしまったことがありました。
「出発まで、90分しかない!」スチュワーデスさんに、航空券を見せながら泣きつきました。
降機・入国検査などを最優先にしていただきましたが、荷物の受け取りには「優先」はありません。
ベルトコンベアーからスーツケースが なかなか出てこない~
やっと出てきた、スーツケースを担いで全力疾走!なんとか5分前に搭乗できました。

とりあえず「時間が無いよー」の スペイン語・英語は覚えていて良かったです(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント