Q&A

バンコクからチェンライに乗り継ぎたいのですが…

公開日 : 2007年01月14日
最終更新 :

2月に初めてタイに行きます。
到着してすぐチェンライに行こうと計画しており、
財政的にエアアジアを使いたいと思っています。

バンコクにエアインディアで16:50着ですが、
19:35のエアアジアのチェンライ行きに乗り継ぐことは
時間的に可能ですか??

もしそれが無理な場合、次の日6:40発になるのですが、
空港内で時間を潰して夜を明かすことはできますか?

エアアジアについてや、
乗り継ぎの時の注意・情報なども教えていただけるとうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• その日のうちにチェンライまで行こうというのは正解です

昨年大晦日のバンコクの連続爆弾事件が未解決で、テロの真相は不明のままです。バンコクに立ち寄らずチェンライまでその日のうちに行こうというのは正解です。

エアインディアは遅れのイメージがありますか?
    わたしの利用した範囲では普通です。1時間遅れが一度だけです。
    そしてタイが初めてであれば、バンコク深夜着便はお奨めしません。

予算的にエアインディア、エアアジアを候補にされているようですが、タイ国際航空(TG)、全日空(NH)などで日本発チェンライ行正規割引航空券を購入するのをお奨めします。バンコク行の運賃に往復5,000円の追加料金ですみます。
    当日安全にチェンライに入れますし、マイレージもたまります。利用の仕方でさらにクレジットカードのポイントも付いてきます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: その日のうちにチェンライまで行こうというのは正解です

はじめは北部に行かないつもりだったので
    バンコクまでの格安航空券をとってしまったんです…

テロやバンコクで深夜・早朝動くことに不安はあります。

一番いいのはエアインディアが遅れないことなんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もし乗れなければ、こんなのもあります。

チェンライ入りは翌日になりますが、飛行機よりは安上がりな手のひとつをご紹介します。

スワンナプーム(初のタイならタクシー)→北バスターミナル(夜行VIPバス)→チェンマイ(翌朝着後にエアコンバス)→チェンライ

※バンコクからチェンライへのVIPバスは時間的にきびしいでしょう。

空港内で時間をつぶさず、少しでも進んでおいて効率化+経済化の一石二鳥ねらいなんていかがでしょう。

少し前の時刻表
    http://www.geocities.jp/ken3debangkok/bus_timetable/kita.html

尚、夜行列車という手もあるとは思いますが、得意な方が答えてくれるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

VIPバス・寝台列車の予約

時間を短縮したくて飛行機しか考えてませんでしたが、翌日の便にするなら夜行バスOR列車でもいいですね!

VIPバスや寝台付き列車の切符は当日でも買えるんですか?
    予約を日本でする場合どうするのがいいですか?

• 07/01/15 01:27

Re: バンコクからチェンライに乗り継ぎたいのですが…

AIが定時運行なら問題ありません。
    BKKの国際線から国内線への乗継MCTは120分です。

ただ相手が悪名高いAIですから...。
    10年以上前に私が利用した時はBKKに22時過ぎ到着でした。
    私も仕事でインドへ行きますが、取引先のインド人によると、インド人のビジネスマンは避ける航空会社だそうです。
    私ならそんなギャンブルはしません。
    定時運行ならラッキーという航空会社です。

乗継のFDも特にこの便の定時運行は期待出来ません。
    チェンライの日系代理店が、この便の利用者の送迎サービスに追加料金を設定している理由がほとんど定時運行されない、と言う理由です。

スワンナプームは24時間空港なので空港には滞在できますが、ドンムアンと違いベンチなど少ないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり

AIは遅れるんですね…

空港の近くのホテルに泊まって翌日朝の便にしようと思います。
    ありがとうございました。