07/01/14 22:39

インド人は親切・心配性、そしてお金が好き!

当該旅行会社については何も知りませんが。

>外国人用オフィスに行かせないように彼がわざわざ裏側に連れて行くようにリキシャに頼んだ

はちょっと言い過ぎだと思いたいです。この時点であなたが駅外国人用オフィスに辿り着けないことで彼に得があるとは思えませんので。単純にこのオートリクシャマンが近い方に降ろしただけだと思います。

手配手数料が高いのはそれだけの需要があるわけで。
しつこさも手数料稼ぎの他に、(自分のカモである)日本人が(他のインド人の)カモになることを知っているので真面目に心配し、親切で言っているつもりなんですよ。きっと彼はオートリクシャマンからあなたがぼられる危険を回避させたことで、よい徳を積んだと満足していると思います。もちろん、有難迷惑なんですけどね。

一日目のホテルと送迎を日本で依頼して行くという方は多いようですので、この記事は大変教訓になると思います。インド人の押付け親切には注意しましょう・・・ということで。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント