結婚式はラフだそうですね・・・

何でも、花嫁に競ってはいけないらしく、参加者はラフな格好
のようです。あと、知らない人もけっこう、参加しちゃうん
だそうで・・・

☆タブー 「花嫁の向うを張ってはいけない」

お祝い金は親戚だと、日本円で5千円~1万円と読んだ覚えがあります。

更に、何でも時間通りには始まらない、と聞いた覚えもあります。
日本風に1分刻みできちんと進行する、と思い込まない方が、
イライラしなくていいですよね。

あと、日本のしきたりに花嫁サイドは従うのか、そこはわかりませんね。

でも、姪っ子さん、「韓国でオモニに・・・」なんですね。
勇気ありますね。お幸せに、とお伝え下さい。

お酒の事は、飲兵衛の岡山おっぱさまが、そのうちにつらつら
説明して下さるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 旅クマさん、飲兵衛はねえ、

酒の断り方など、知らないよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

焼酎くれ~になる・・・

おっぱさまも、韓国に行き始めた30余年前の体力ならともかく、
    両前足で受けて、90℃横向いて一気飲み~~~☆は、そろそろ

【カンカンカーーーン☆ノックアウト~~~!】

ですよねぇ???

そうそう、1月6日、ヤマネコ嬢と、釜山の方向を向いて、
    乾杯したんですが、感じられたでしょうか?
    いやいや、せっかく、3匹珍しく朝鮮半島上陸中だったのに、
    惜しかったですね Uー。ーU

• 旅クマさんありがとう

「花嫁の向こうを張ってはいけない」のは、日本も同じですね。姪っ子の結婚式もネットで見るようなラフ(といってよいかどうか?)な方です。式場で30分程の式を挙げた後に外の食堂で食事をしてお開きのようです。
    姪っ子は、海外留学(韓国外)で韓国の男性と知り合い、卒業後日本を飛び越え韓国で結婚となりました。親の方はオイオイ・・・と慌てていました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

よくあるパターンです

日本人女性が韓国人男性と結婚する場合、韓国以外の外国留学で親しくなり結婚に至るのは良くあるパターンです。
    しかし外国にいる時は進歩的に見えた彼も韓国に戻るとバリバリの韓国人。
    嫁たるもの男子を産まずして一人前にあらずのお国柄です。
    加えて夫は超、超、超マザコン。
    私の知り合いは韓国人男性と結婚して、実家の親から困った時に用立てるようにと渡されたまとまったお金を夫に預けたらすべて義母に渡され、義母の遊行費用にされたそうです。
    これは韓国では親孝行です。

• いいね! 0
    • コメント 0件