そうなんですね!!

途中下車可なんですね!ありがとうございます☆
アハハwやっぱどこへ行っても日本人多いですね♪

とりあえずざっとおおまかに計画してみて、教えてもらったバハラッハのお城のホテルには泊まる事にしました☆ホテルまでの道は険しそうですがスーツケースもすごい小さい軽いものなので何とかなるかなと・・私めちゃ背低く小さいので、それで荷物もってでも30分あれば着くだろうとゆう考えです笑wフランクフルト中央駅から普通電車でリューデスハイムへと教えて頂きましたが、リューデスハイムてフランクフルトとコブレンツのだいたい間ぐらいのとこですよね?リューデスハイムの駅から船乗り場まで歩いていける距離でしょうか?

地球の歩き方ザーっとミュンヘンまで一通りみましたが、本当にネルトリンゲンまん丸ですね!写真のってました!オレンジの屋根がかわいいですね☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/15 00:55

終日ラインワインデー

どこも駅と桟橋は隣接していてリューデスはライン沿いに徒歩5分ほどもどると港です。

フランクフルト中央駅発7時53分から2時間ごとです。2年前の時刻ですが多分同じかと。でも要チェックです。所要1時間9分です。

船はリューデスハイム発16時15分が最終かと。所要1時間です。でも、遅くとも14時15分のに乗り、ザンクトアールまで乗るのをお勧めです。バハラッハからザンクトゴアール間も左右に城の連続、フィナーレがローレライの岩で皆でローレライの合唱となるからです。14時以降はザンクトゴアール発毎時20分で乗車11分でバハラッハです。

教会の先にタクシーでも行ける道があり、引きずるタイプの荷物はそちらの方がいいかと。山道は階段です。

リューデスのつぐみ横丁(楽しいです)でいっぱいやり、船ではチェアデッキに寝そべりながら、城とワイン畑を眺めながら、ウエーターが持ってきてくれた小瓶をあけ、夜はYHのバーでまた一杯とワイン漬けの1日となります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 終日ラインワインデー

駅から近そうで安心しました☆
    電車ってそんなないんですね^^;2時間ごとですか・・またチェックしてみます!

最終16時とかなんですね・・・・ちょっと厳しいですねー><残念ですけど14時台のに乗るのは無理ですね・・・

フランクフルトら辺は到着したその日しかいないので・・朝6時ぐらいに空港についてそっからホテルには向かって一回荷物おいてチェックインして、ケルン大聖堂みにいき、それからフランクフルトへ戻りりんご酒飲んでホテル戻る予定なんですけど移動に結構かかりそうなんですよね・・
    それか、ホテルいかず荷物は駅のコインロッカーかどこかに預けた方がいいのかな?とも考え中です。

ワイン漬けの一日なんて最高です☆

• リューデスハイムについて

(たまご☆)さま。ぐーてんたーく!

リューデスハイムはフランクフルトから1時間半くらいのところでとても小さな町です。
    駅も、ワインを飲ませる店が集まったつぐみ横丁も船着場もケーブルカー乗り場もアスバッハのブランデー工場見学もどこも歩いてすぐです。http://www.seilbahn-ruedesheim.de/

ところで、ワインとビールがお好きなら、ヴュルツブルクとかバンベルクなどもいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: リューデスハイムについて

フランクフルトから一時間半ぐらいなんですねー!
    何かこじんまりとした中でも、素敵な街ぽいですね!!ブランデー工場とか興味あります☆

ワイン・ビール好きです!!!
    ヴェルツブルグとハンベルクですね☆ありがとうございます☆