Re: ダナン・ホイアンについて

初めまして。
去年の2月と3月にダナン・ホイアンへ行きました。
ダナンの宿の予約は出来たようですが、参考までに私が泊まった宿を紹介させて頂きますね。

ダナン:レロイ通りのランフーンとチャンフフー通りにあるランフーン2に宿泊しました。どちらもツイン(バスタブ(ホットシャワー)、AC、TV、冷蔵庫、ドレッサーなどあり)でUS$12程度でした。予約もせずに泊まる事が出来ました。

ホイアン:ハイバーチュン通りには沢山ミニホテルがあります。
ホップイエンとグエンフォンに泊まった事があります。どちらもツインでUS$12程度でした。
ホップイエンは、日本人バックパッカーに人気があるようですので満室の場合もあります。またここはホイアンで唯一ドミトリーがありますが(多分US$5位)キレイではありませんでした。

2/1にホイアンでフルムーンフェスティバル(雨天中止)がありますので、この日は宿が取り難い状態になるかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ダナン・ホイアンについて

完璧なアドバイス、ありがとうございます。
    どちらのホテルも予算内で有難いです。

フルムーンフェスティバルまで連泊しようかと考えてます。

助かりました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ダナン・ホイアンについて

役に立ててよかったです。

ホイアンでは洗濯物を乾かすのにバルコニー付きの部屋を取りましたが道路沿いって事もあり、朝7時位~バイクの音などがうるさかったです。
    夜は、世界遺産条例(?)で旧市内のお店は12時以降は営業できないのでバイクも殆ど居なくなり、うるささを感じませんでした。

ベトナム中部楽しんで着て下さいね~。