タリス座席配置と子連れ料金(キャンセル規定緩い)

こんにちは。

タリスの座席ですが、2等は通路を挟んで2-2、1等は通路をはさみ2-1です。座席は回転しません。
大体が同じ方角をむいています。4人向かい合っているのはありますが、少ないです。

子連れにはキャンセル・変更ポリシー緩い割引きがあります。(Kid and Co)変更・払い戻し可能です。
Kid and Co1人分料金をあげておくと

Paris Nord -> Bruxelles Midi
39euro (2等) 61euro (1等)

Bruxelles midi -> Den Haag
18.5euro (2等) 32euro (1等)

大人1人につき、3歳までの席を必要としない乳幼児は無料。

3歳のお子さんに席確保なら、子供席を。
パリ・ブリュッセルとブリュッセル・デンハーグ2等子供料金はそれぞれ15ユーロです。(1等2等共通価格)
この子供料金も、変更・払い戻し可能です。

1等のみ軽食がでますが、凄く簡単で、小さいパニーニかクロワッサンにヨーグルト・チーズと飲み物くらいです。
席を買う子供分はあるとしても、ただで乗る子供食はないのでは。(ここは推測)

Kid and Coや子供料金なら、SNCFでウェブ予約試してみてもいいと思います。
しかし、操作が難しそうとか、席に細かいリクエストがある(4人向かい合って座りたい)とか
事前にいろいろ質問しておきたい、なら、代理店を通されたらどうでしょうか。

日本にある代理店は、定価+手数料なので凄く高いんですが、在Paris代理店なら
自分でオンライン操作する価格とあまりかわりません。
JTBオペラ支店だとか、各種クレジットカード会社の現地カウンターに連絡をとってみては。

ウェブ予約を試してみるとか、現地についてから駅で買う場合
私なら1等にするかな。すいており、とれた席が気に入らなくとも、あいた席に移動しやすい。



ブリュッセルで数年前、中央駅目の前のル・メリディアンにとまりました。
スパがあり、幼児連れが楽しそうに通っていました。

Parisですが、先日食事したレストラン、4歳くらいの子供連れが隣にいました。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/187542/-/parent_contribution_id/186917/

ただ、問題は赤ちゃんですね。3歳くらいの子を連れて行っていいところでも、1歳は大変と思うので、、、

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 詳しい~(^o^)

    矮鶏唐棕櫚さん、とっても詳しいタリス情報ありがとうございました。
    情報読ませていただいて、1等に決めました!!

    でも座席って回らないんですね~。
    てっきり新幹線と同じような感じかと・・。
    ただ4人向き合い席があるとのことなので一応それにチャレンジしてみようかと思います。
    とれればいいな~。

    あと在パリ店の方が手数料が安いなんて知りませんでした!!
    あまりにうれしくてびっくりでした。
    日本の支店で聞いたら相当高かったので悩んでいたところでした。
    一度チャレンジしてみたいです。

    食事については本当に軽食みたいなので、すごく食べる息子二人のために何か食べ物を用意して乗るようにします。
    ありがとうございました。

    パリの情報もありがとうございます。
    3歳の方は比較的おとなしいのですが、1歳が聞き分けが無いので基本的にはアパートで自炊とかにしようかと思っています。
    とはいえずっとだと私がきついので(手抜き(^_^;))レンジでチン!とかテイクアウトとかでフランスっぽい物も入れていきたいな~などと画策しています。
    もし、そういう物がありましたら(もちろん、ベルギー・オランダも)教えてください。

    本当に詳しい情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    レジデンスホテル

    こんなところもありますがいかがですか?
    http://www.his-tours.fr/hotel_france/citadines-forme.html

    ただし、ホテルによっては長期滞在でないと受け入れてくれない
    ところもありますので要注意ですよ。

    地球の歩き方、パリ編にもレジデンスホテルが載っていましたっけ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件