退会ユーザ @*******
07/01/14 16:22

Hippopotamusとチケットのネット購入

ryuuhouさん、こんにちは。

Hippoですが、ここのことだと思います。 ↓

http://www.hippopotamus.fr/

確かに、パリ市内にも数多くお店がありますね。

http://www.hippopotamus.fr/restaurants/
(↑ パリのマップの点を指すと、どこ地区のお店か、表示がでます。
また、点をクリックすると、そのお店の住所と地図が出ます)

ファミレスのような感じみたいですから、お子様メニューとか
あるかもしれませんね(^^)

それから列車のチケットの予約の件ですが、確かにネットで切符
(安い切符も)は買えますが、あまり無理はなさいませんように。

SNCFやSNCB(ベルギー国鉄)、オランダ国鉄のサイトに、日本語版は
ありません。中には翻訳サイトを使って、訳しながら先に進んでゆく
人もいるようですが、これはお勧めできません。

理由は、ごく短文ならともかく、今の英→日の自動翻訳のレベルでは
訳出に非常な誤解が生じる恐れが十分あるからです。そういったものの
力を借りなくても、大体何が書いてあるか理解できなければ、ネット
でのチケット購入(「予約」と言っても、実態はクレジットカード
決算の購入です)はすべきではないと、私は考えます。

特に安い切符は、「変更不可、キャンセル不可」のものが普通です。
購入した後に、予定が変更になっても払い戻しはききません。
ryuuhouさんの場合、家族旅行ですし、複数人数の切符を購入する
途中で、万が一手順を間違えたりすれば、切符も買えず、
金額だけはカードから引かれてしまった、という事態にも
なりかねません。

いつのご旅行なのか不明ですが、冬季であれば、乗る前日か当日に
駅で十分買えるのではないかと思います。日本で予約されるの
でしたら、やはり旅行代理店を通されるほうがよろしいかと。
多少高くとも、安心料ですから。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます(^o^) 

    ラヴリさん、色々ありがとうございます。

    私も英語の壁をひしひしと感じているので、多分安心料で代理店を通すと思います。
    ラヴリさんご指摘のところがまんま私の不安でもあります。

    旅行時期は3月末から4月初めなんですが、これって冬季?春期?どっちでしょうか?
    また窓口での切符購入は簡単でしょうか?

    hippoサイト紹介もありがとうございました。
    せっかく行くし、子供がいて制約があっても、いっぱい思い出作ってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件