07/01/14 12:26

Re: 出国?入国?

>はい、Hosteria Tyndallです。湖は見なかったですね。川はありましたけど。

やっぱりオステリアでしたか。宿代高かったでしょう?それで水漏れとはひどいですね。
湖(Lago Tyndall)はずっと上流にあります。川はRio Tyndallの下流でRio Serranoといいます。

>途中、川に橋がかかってるんですが人しか通れないので、車は宿を見下ろしながら山をぐるりと回らなければ行けません。

3年前に私は、chi-koさんの泊まられたオステリアの上流にあるHosteria Rio Serranoに泊まりました。ペオエ小屋→公園管理事務所→オステリアと歩きましたが、疲れました(特に管理事務所→オステリアは砂利の自動車道で)。帰りはバス停(公園管理事務所)まで車で送ってもらいましたが、吊り橋で車を乗り換えました。吊り橋までの車はどうやって運んだのだろうと思ったのですが、遠回りする道でもあったのでしょうか。

>で、行きにワシントンで指紋取られますよね。それと帰りのアルゼンチンからマイアミに入った時の指紋が合わなかったようです。

アメリカ再入国で引っかかったということですね。でも貴重な体験をされましたね。別に羨ましくはないですが(笑)。
私はトラブルというほどのことではないですが、帰りにプンタ・アレナスで搭乗手続きをする時にヒトモメありました。係官が私のパスポートをめくりながら、隣の人と何か言っているのです。
「何か問題でも」
「アメリカのビザが無い」(ロサンゼルス経由でした)
「日本人には必要ないことになっている」(そんな事は知っているはずなのに)
ロスからは他社の飛行機だったので、アメリカ出国の航空券を持っていないと思われたのかも知れません。ロスからの航空券とロスのホテルのバウチャーを見せてOKとなりました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/01/17 20:33

    忘れたころの・・・

    返事ですいません^^;
    ずっとヘロヘロ状態でしたが、これではいけない!と今日から気合を入れ直すことにしました。

    Hosteria Tyndallはツイン1泊US$180でした。主人に「パイネの中では安いホテルだ」と聞いていたので水漏れしてきても「こんなもんか・・」と思ってました。
    今、地球の歩き方の本を見てみたらそれほど安いとこでもなかったんですね。
    1泊目の部屋、水漏れだけでなく壁がすっごく薄かったみたいで隣の声が丸聞こえでした。上の階の人がベッドに飛び乗ったようで「ドスンっ!」とすごい音がしたので天井が落ちてくるのではないかと心配になったり(^.^)
    でも2泊目の2階の景色が良い方はとても静かだったんですよね。
    そんなに造りが違うかったんでしょうかね?
    でもログハウスっぽい建物できれいだし全然嫌な感じはありませんでした。

    私はLago Pehoeを船で渡り、氷河の見えるあたりまで歩きました。天候が激しいだけで結構歩きやすかったですよね。
    砂利の自動車道は大変でしょう?
    車が通る度に砂煙がすごいですからね。

    英語ができない事について今まで、旅行には差し支えないけど旅行者に話し掛けられた時になかなか会話ができないのがもどかしい、と思ってたんですね。
    でもこういうトラブルがあるとやはり必要に迫られますね。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/18 12:27

    Re: 忘れたころの・・・

    >Hosteria Tyndallはツイン1泊US$180でした。

    お2人でディナー付きならそんなに高くはないですが、付いてないんでしょうね。それにしてもお粗末なオステリアですね。

    >私はLago Pehoeを船で渡り、氷河の見えるあたりまで歩きました。

    グレイ氷河ですね。私はフランス谷を歩きましたが風が強く、(HPにも書きましたが)吊り橋を渡る時は命がけでした。

    >砂利の自動車道は大変でしょう?
    車が通る度に砂煙がすごいですからね。

    そうなんです。トレッキング・シューズが砂埃だらけになりました。
    その靴でオステリアの部屋に入るのは気が引けましたね(笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件