Re: ガストホーフ&YH

ミュンヘンにお城のYHがあるんですか!?それはちょっとかなり興味あります(*´∀`*) マルコポーロさんが色々宿教えてくれたので、もういてもたってもいられずさっき本屋にいって地球の歩き方買ってきちゃいました笑w

バハラッハYHも素敵そうですね!一度YHのサイトから調べてみます!!

MCカード付ていうのがあるんですね!!チェックしてみます!
航空券は一応仮予約したんですが、まだお値段がでてないのでドキドキなんです。。。なので頑張って何とか宿は安くおさえられるよう頑張ります!

本当にありがとうございます☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/14 14:04

お城のYH

MC付きはYHワールドカードです。

ミュンヘン南郊のYHは中央駅からSバーン7でプーラッハ駅下車のブルク・シュヴァネックYHです。中は近代的です。

バハラッハYHは12世紀の古城がそのままYHになっていて、ここに泊まりたいために旅先をドイツにしたという日本人女性にこのYHで会いました。シャトーホテルに泊まりたいけど高いので10分の1で泊まれるここに決めましたと言っていました。全室シャワー、トイレ付きの部屋からの眺めも素敵です。深夜までやっている地下のバーで当お城ブランドのラインワインを安く飲めます。

YHのサイトはご存知と思いますが、一応貼っておきます。
    http://www.jyh.or.jp/

YHに泊まるなら日本YH協会発行のヨーロッパ2000円の宿を図書館でコピーして行くといいですよ。駅や空港からYHへの行き方が地図付きで詳しく載っていて、どんな方向音痴でも迷わずにYHに着けます。

なお、日本語のホステルワールドの「ユースホステル」の大半は実はYHではありません。ドイツの10都市100軒以上を見てみたらYHはたった4軒のみでした。YH以外のホステルは男女混合ドミも少なくないので原則として男女別のYHのサイトで検索した方が無難です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お城のYH

ワールドカードチェックしました!1500円で作れるならこっちのがいいですね!わざわざYH会員証作るのに出向かなくてもいいですし。

バハラッハYhってここですかね!?Jugendherberge Burg Stahleck Jugendgästehaus Bacharach/Rhein
    すごいお城そのままで素敵そうです!!!地下にバーまであるなんて素敵すぎです☆その女性の気持ちわかる気がしました☆それだけの価値ありそうですもん!

ヨーロッパ2000円の宿ってYH発行のやつだったんですね!図書館でコピーコピー☆

本当に色々なHp教えて頂いてありがとうございます☆

そうですね・・さすがに男女行動は無理かもです・・
    すごい初歩的な質問かもしれないんですが、YHのこのバハラッハの宿のお値段とか検索してみようと色々やってたんですが、予約する時とかってドイツ語のフォーム?しかないんですかね?英語とかでは無理なんですかね?私の検索の仕方が間違ってるかもしれないんですが・・