退会ユーザ @*******
07/01/14 11:31

入出国情報有難う御座いました。

駱駝シァンズさん、お早う御座います。

参考となる情報有難う御座いました。

昨年は東ヨーロッパ(旧東ドイツベルリン~スロバキア~オーストリア~西ドイツミュンヘン)の 鉄道旅行をしましたが荷物が多く、疲れてしまったので今回は飛行機で回りたいと思っています。

貴方様の仰るトルコ航空が私達関西人にとって便利そうですね。
ウクライナとルーマニアはそれ程行きたいと思わないのでイスタンブールから出入りするのが最適なような気がしています。

入出国では乾電池他色々問題があるとは知りませんでした。

私達も昨年末USA(SFO)でも化粧品の100gを越えるものは没収されました。

これからまだ時間があるので勉強したいと思っていますので今後とも宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • モルドヴァへ行かれる理由

    失礼ながら、興味本位でお尋ねします。

    差し支えなければ教えていただきたいのですが、チャーチルさんご夫婦がモルドヴァ観光なさる理由、といいますか、目的とはいったい何なのでしょう?

    僕の場合ですけど、モルドヴァに行くと決めた時点で旧オルヘイなどの魅力溢れる観光地を見つけたりしましたけど、観光してきた後、今におきましてもウクライナ、ルーマニアほどの観光地としての魅力がある国とはどうしても思えないんです。

    僕のモルドヴァ旅行のきっかけは、「こんな国もあるぞ」みたいな、単なる興味本位でしたけど、チャーチルさんはモルドヴァにおいて何か見たいものがあったのでしょうか?


    自分のモルドヴァ旅行目的がウクライナ旅行のオマケのような位置付けに過ぎなかった為か、他の旅行者の旅行目的にちょっと興味があります。

    (モルドヴァをけなしてるわけではないです。もちろんモルドヴァは旅行して面白い国ですよ。僕もまた行ってクリコヴァなどに行ってみたいと思い描いています)


    あ、もちろん「言いにくい」などがあれば、この質問は無視してください。




    あと、トピックスにおいて僕のモルドヴァ旅行記を日記形式で書く予定でしたが、家庭の都合の為、書けなくなりました。

    モルドヴァ観光について、もし他に疑問があれば僕の知っている限りお答えしますので、気軽になんでも聞いて下さい。

    思い出に残る、いい旅になるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/01/15 07:44

    モルドバはまだ行ってない国です。

    私達は旅行好きで興味本位(場当たり的)のところもあって、偶々、昨年アメリカの全ての独立国へ行くことが出来、今年オセアニア(残り1カ国)、そして来年ヨーロッパの全ての独立国(現在まだ行っていない国が8カ国残っていますが今年5カ国、来年3カ国旅行予定です。)へ行けそうだと分かったので計画する事にしました。

    その8カ国の中にモルドバが残っていました。
    非常に単純な考えで旅行先を決めたので未だに観光目的を明確にできていません。
    (3月の旅行先は南部アフリカを予定していますが、一部の飛行機が満席なのでキャンセル待ちをしています。予約が取れない場合はオセアニアの残り一箇所へ行くつもりです。そのため、今夏の旅行計画は3月の旅行前までに、旅行ルートのみ確定しょうと思っています。)