nikunikuさん、イローアさん、こんにちは。

ご質問頂いている件のお返事です。
1.シアーラゲストハウスの場所は、Fort Rd沿いから細い路地を道なりに行くと左手にあります。塀の上に看板があり、門を開けて中に入ります。
Fort Rdの路地の入口に小さな看板が出ていました。入口のすぐ右手に名前は忘れましたがゲストハウスがあります。
2.服装は昼間は長袖Tシャツですごしました。朝晩は寒かったので、早朝から出かける時はパーカーを着て、夜寝る時はジャージを着ていました。靴はスニーカーなど丈夫な物がいいです。ゴンパは足場の悪いところが多いです。
3.タクシーの手配の事は、申し訳ないのですが本当にお役に立てません。偶然知り合った現地の人が「自分の友達でタクシーを持っている人がいる。その人を紹介しようか?」と言ってくれたので、ご好意に甘えたという状態です。金額は確か1日1500ルピーくらいだったかと。4ヶ所のゴンパを、同じゲストハウスに宿泊していた日本人の方と3人で行きました。
4.レーの街中には観光客が沢山います。有名なゴンパも確かに多いですが、厳かな雰囲気はあります。私の場合は今まで見たこともない世界を見ていることに夢中で気になりませんでした。

必ず停電があるので懐中電灯や蝋燭などを持っていった方がいいです。
ゴンパ内も電気がない所がありました。

Yahoo!ブログで「ラダック」を検索するとシアーラゲストハウスやラダックの様子が出ています。

こんな感じで申し訳ないです。お役に立てればいいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• のりはなさん こんにちは

情報、ありがとうございます

ところで、のりはなさんが行かれたときは、フェスティバル中ではなかったのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

イローアさん おはようございます

ラダックフェスティバル中でした。
    が、時間が合わず仮面劇を見る事が出来ませんでした。
    今考えると残念です。
    レストランかお店か覚えてないのですが、フェスティバルの予定表が置いてあります。無料でもらえます。