07/01/14 07:22

Re^2: 異常気象

ムーミンママさん暖かいのを喜んでばかりいられないですね。
最近は異常気象が普通になりました。
ドイツが500年ぶりの暖かさとかアルプスが1300年ぶりの暖かさというニュースは日本でも良く報道されています。

私もその真っ只中に行った事になります。わざわざ北極圏で寒さ体験をしようと冬を選んだ甲斐が無いです。
北欧の4首都は全く雪無しで乾いていました。唯スイスアルプスが天気で4000メートル級高山の雪と下界の紅葉に恵まれたのだけは幸運でした。

ところでニュースでは話が出ないですが千島南方で昨日M8以上の大地震がおき北海道で避難騒ぎがありました。
北方領土は近いのでどうなったか気になります。
ロシアの事ですから臨機応変な処置はできないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント