パリ生活社で

アパルトマンを借りました。
去年の夏に4区のサンポールのお部屋を2週間ほど。

申し込んだ時点(3ヶ月前)で、キャンセル料が発生してしまうし
全額即払い込まなければならないので初めて利用する時は
ちょっと不安でしたが、
問い合わせ等にもすぐ対応していただきましたし、
現地での対応も何も問題ありませんでしたよ?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。アソシアシオン・シューベルシアードの情報はお持ちでないですか?

そうなんですよね。
    キャンセル料が相当早く発生するので慎重になってしまって・・。
    でも、対応に問題が無いとわかり安心しました。

アソシアシオンの方の情報がなくて困っています。
    ネットで見る限りはアソシアシオンの方が希望に近いのですが。
    でも、地球の暮らし方にのってる斡旋業者だし信用してもいいのかな?とも思ってます。

他にもアパルトマンを借りる時気をつける事がありましたらアドバイスお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アパルトマンを借りる時気をつける事

こんばんは

住所など一般情報以外で私が事前に必ず確認するのは、

1. 部屋は何階で、エレベータはあるのか?
    2. 設備の有無(洗濯機・バスタブ・電話・WiFi)
    3. 別料金サービス(エアコン・清掃)

一度パリで、設備が4箇所も無かったり壊れてたことがあります。
    修理依頼と代替設備の要求、および値引き交渉に手間取りました。
    お部屋自体はとてもよかったのですが、気分悪かったです。

この件以来、私は入居後すぐにデジカメで部屋の状況を撮影するようになりました。
    でもトラブル経験はいままでにこの一件のみです。

友人が、やはりパリで、夜9時以降の洗濯機とバスルームの使用を禁止されたそうです。
    大家さんが同じ建物に居住していて、うるさい!と怒鳴り込まれたそうです。
    しかたなく朝6時にシャワーを浴びたら、それもダメで、朝8時以降にしろと言われたとのこと。それじゃ観光できないじゃん!と怒っていました。

4. バスルームや洗濯機の使用時間帯制限はあるか?

も確認する必要がありますかね~