07/01/14 01:39

アドバイスではないのですが・・・

11日に投稿させていただきましたが、2006年12月27日~1月1日まで、エアーズロックに滞在していました。4年前に行った時一泊だけで、強風のためウルル登頂はできなかったので、今回はと思い5泊しました。28日に登頂はできたのですが、1月1日から登頂は禁止という情報を得たのですが、??です。日本のどこの旅行会社を使われるのかわかりませんが、一度聞いていただけたらありがたいです。
体力的にはけっこうきついこともありましたが、大丈夫です。ただし、靴底の滑らないものを履いたほうがいいですよ。私はその点失敗し、少し怖い思いをしました。
風の谷はその景観を見るだけで十分で、英語ガイドでもOK.実は私は全く英語は駄目ですが、今回は「ウルル・エクスプレス」の3DaysPassを使いました。(ガイドなしです)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アドバイスではないのですが・・・

BUNさま

ご返信ありがとうございました!

登頂禁止ですか!!
    まだ申し込んでいないので、事前にツアー会社に確認しておきたいと思います。
    有益な情報をありがとうございました。

あと、英語ガイドでも十分に楽しめるとのことで安心しました。
    是非挑戦してみますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件