退会ユーザ @*******
07/01/14 01:25

ガストホーフ&YH

ローテンブルクには駅前にガストホーフ・ポストが、同じくロマンチック街道のネルトリンゲンには旧市街のど真ん中にヴァルフィッシュ、シュバルツェス・ラムという2軒のガストーホーフがありました。5年前ですが今もあるかと。

フランクフルト、ミュンヘンでは見かけませんでした。ここはYHがやはりいいかと。ミュンヘン南郊のYHはお城のYHです。ライン下りのバハラッハYHはラインを見下ろす丘の上にあるお城のYHで、超人気があります。近いですから、フランクでなくこちらに泊まられては。

会員は今はMCカード付きが1500円と得です。日本国内YHの割引券が1500円分ついているので国内のYHも泊まるならタダで入会できる計算です。両替手数料が無料なのでYHの会員になっておくといろいろ得ですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ガストホーフ&YH

ミュンヘンにお城のYHがあるんですか!?それはちょっとかなり興味あります(*´∀`*) マルコポーロさんが色々宿教えてくれたので、もういてもたってもいられずさっき本屋にいって地球の歩き方買ってきちゃいました笑w

バハラッハYHも素敵そうですね!一度YHのサイトから調べてみます!!

MCカード付ていうのがあるんですね!!チェックしてみます!
    航空券は一応仮予約したんですが、まだお値段がでてないのでドキドキなんです。。。なので頑張って何とか宿は安くおさえられるよう頑張ります!

本当にありがとうございます☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/14 14:04

お城のYH

MC付きはYHワールドカードです。

ミュンヘン南郊のYHは中央駅からSバーン7でプーラッハ駅下車のブルク・シュヴァネックYHです。中は近代的です。

バハラッハYHは12世紀の古城がそのままYHになっていて、ここに泊まりたいために旅先をドイツにしたという日本人女性にこのYHで会いました。シャトーホテルに泊まりたいけど高いので10分の1で泊まれるここに決めましたと言っていました。全室シャワー、トイレ付きの部屋からの眺めも素敵です。深夜までやっている地下のバーで当お城ブランドのラインワインを安く飲めます。

YHのサイトはご存知と思いますが、一応貼っておきます。
    http://www.jyh.or.jp/

YHに泊まるなら日本YH協会発行のヨーロッパ2000円の宿を図書館でコピーして行くといいですよ。駅や空港からYHへの行き方が地図付きで詳しく載っていて、どんな方向音痴でも迷わずにYHに着けます。

なお、日本語のホステルワールドの「ユースホステル」の大半は実はYHではありません。ドイツの10都市100軒以上を見てみたらYHはたった4軒のみでした。YH以外のホステルは男女混合ドミも少なくないので原則として男女別のYHのサイトで検索した方が無難です。