退会ユーザ @*******
07/01/14 00:29

Re: ドイツのYH、、、

こんばんは

1 この時期のこの時間帯に空港駅からユースに安心、確実に
  行くには、中央駅でバス(46番)に乗り換えるのが一番です。
  たしか3つ目のバス停。ユースの前をちょっと通り過ぎたところに
  バス停。ちょっと戻るだけです。

ユースに一番近いSバーンの駅はLokalbahnhof。中央駅で2,3,
  4,5または6のSバーンに乗り換えます。
  1番近いといっても、この駅でもユースまで500m位。
  初めての町で、すでに暗く、西も東も分からないわけですから避け
  ましょう。チケットが1枚ですむとはいえ、今回おすすめできるル
  ートではありません。
  (ユースのHPで「行き方」をたしかめてください)

5 フランクフルトのユースは室内にしっかりしたロッカーあり。
  ただし鍵はなく、各自持参のものを使うようになっていたと思いま
  す。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マルコポーロ3さん、るりしじみさん有難うございます。

るりしじみさん
    フランクフルトYHは中央駅からバスを利用するほうが安全そうですね!
    ロッカー情報も有難うございました☆

マルコポーロ3さん
    色々お教えいただき有難うございます。
    海外YHオンライン予約のリストに無いドイツのYHを利用しようと考えています。そこでドイツYH協会を介して予約しようと思います。
    ドイツYH協会のホームページからの予約方法をご存知でしたらお尋ねしたいのですが、
    予約画面に
    YH会員番号

住所
    郵便番号・都市名

電話番号
    ファックス(私は無いので記入しません)
    を記入し、「到着時支払い」をチェックし、上記の事項に「同意します」にチェック。
    Book finalはまだ怖くて押してないのですが、book final を押すと確認ページになり、そこから予約送信なる。との解釈でよろしかったでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/14 17:49

Re: マルコポーロ3さん、るりしじみさん有難うございます。

以前に1度しただけなので忘れましたが、確かそれでよかったと思います。最近ドイツYH協会のHPで予約した方のレスをお待ちください。いつもメールか電話で予約しているので。