長期旅行なら、openjowがいいですね。

アシアナ、いいですよ。かなり頑張っています。
ロンドンから入るなら、気が済むまでイギリスを周り、フランスに渡っ
て好きなだけ色々な街に行き、ユーレイルパスのことが気になったら、
とりあえずスペインに行く。それから、鉄道でイタリアに向かう。基本
は好きな都市を選んでその周りの街を駆け巡り、気が済んだらスイスに
北上、そしてドイツへ。場合によっては、オーストリア、チェコ、スロ
ヴァキア、ハンガリー等も訪問。最後の一夜、フランクフルト近郊の街
に滞在後、空港へ。

と考えてみました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/14 00:07

みなさん、ありがとうございます!!

色々と参考になるアドバイスありがとうございます^-^
    そうですね…、せっかくなんでいろんな都市を周ってみようと思います! それとオーロラを見るために北欧にも行ってみようと思うのですが、鉄道でラップランドまで大丈夫でしょうか?それとも期間的に北欧は辞めとくべきでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/14 01:04

ラップランド楽に行けます

1ヶ月パスなら余裕ですよ。夜行を利用すればロンドンからブリュッセル、ハンブルク、コペンハーゲン、ストックホルム経由で3日ほどで着きます。北欧の寝台、クシェット代は世界一?安く2000円台ほどです。

ドイツなどの欧州中央部に戻って来るのは北欧各地に寄り道して10日もみれば十分です。あと3週間は比較的暖かいスペイン、イタリア、南仏がいいかと。2ヶ月パスなら通用18ヶ国全部いけますが、1ヶ月パスでも半分の9カ国くらいは楽に回れます。