Re: ドイツでの運転について+ミュンヘン近郊ドライブスポット

(月ちゃん)さま。ぐーてんたーく!

ミュンヘンの近くにはドライブに適したところがたくさんありますよ。

ドイツでは市内は50km、国道(Bundesstrasse、地図ではB3、B27とかかれているところ)は100km制限です。
アウトバーンも速度制限なしというところは、ミュンヘン→ニュールンベルクまたは、ミュンヘン→ローゼンハイムくらいでしょうか。後は120km制限が目立ちます。

100kmで走っても問題ないと思いますが、ドイツの速度制限の無いアウトバーンは道幅が広くアスファルトも新しいので,自然と速度感覚が無くなるというかすぐ速度に感覚が慣れてしまいます。

注意しなければいけないのは右側優先なのと、交差点はほとんどロータリー形式になっていて、初心者の事故が多いことです。〔ゆっくり良く見て進入すれば大丈夫です。)

お薦めの場所は
☆ミュンヘンからキム湖のルードビッヒ2世が建てたヘレンキムゼーを見て、湖畔をドライブ。

☆☆ミュンヘンからイルシェンベルクとラムザオの教会〔映画のばらにも出てきます)を眺め
ベルヒテスガーデン(ドイツで一番美しい湖ケーニッヒ湖、ヒットラーの山小屋があるケールシュタイン、世界一標高の高い自動車レース場ロスナーシュトラッセ、塩鉱山見学が出来るザルツベルクヴェルク)を回ってザルツブルクへこのコースはドイツで一番自然が美しいところです。
http://www.berchtesgaden.de/de/startseite.html
http://www.salzwelt.de/salzbergwerk-berchtesgaden/de/default.asp
オーストリアはアウトバーンは有料です。なるべく国道を行きましょう。ガソリンはドイツより安いのでオーストリアで給油することをお薦めします。

☆☆☆ミュンヘンから国道を通ってアマゼーのアンデックス修道院〔美味しいビールで有名です。)ヴィース教会、ノイシュヴァンシュタイン城、リンダーホフ城、ガーミッシュパルテンキルヒェンツークからケーブルカーでシュピツッェ登山

そのほかにはPassau,ヴァラハラで有名なRegensburgInnsburck、Kufsteinへのドライブもお薦めです。

また、ミュンヘンの中央駅や市庁舎ないのツーリストインフォメーションに行くとロマンチック街道のルートマップ日本語の解説が付いたものがただでもらえます。☆☆☆のコースを回るときにはそれが役に立ちますので、是非もらいに行ってみてください。その他のパンフも日本語のものがあると思います。

ミュンヘン市内は駐車場が少ない上に、駐車料金も高いですので、ご注意ください。市内を回るには、ホテルに車を置いて、地下鉄、バス、市電を使われることをお薦めします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント