具体的な情報ありがとうございます。

ポチとミケ様

具体的で有益な情報ありがとうございます。

平日にLAに滞在する日程で現在調整中です。

ちなみに、ダウンタウンよりは治安はよさそうですが、どのような感じなのでしょうか。

(私はヨーロッパは30回以上行っているのですがアメリカはニューヨーク4回、ボストン2回、シカゴ、デトロイト、ボルティモア、ワシントンDC1回というように東海岸ばかりでバス以外の公共交通機関の充実
ところばかりです。なんとなくLAはピストルでズドンというイメージがあります。しかし、日本人が毎年大勢訪れているので、そこまでは酷くないとも思います。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ちなみに、ダウンタウンよりは治安はよさそうですが、どのような感じなのでしょうか

    これは Santa Monicaのダウンタウン はLAのダウンタウンとくらべてということですか?

    そういうデータってインターネットでさがすといくらでもでてきますよ

    http://www.cityrating.com/citycrime.asp?city=Santa+Monica&state=CA

    http://www.infoplease.com/ipa/A0004902.html
    こんなのをみてると LA のほうが Detroit Chicago Washington DCなどとくらべてうたれるかのうせいがすくないとおもいます。

    サンタモニカのダウンタウンも LAのダウンタウンもばしょとかじかんによりけりです。さいきんの LA Timesなどによると 2003よりなお LAの murderはへったようです gangかんけいとか ちじんどうしのあそいからとかのズドンがおおいようで いっぱんのひとはこうつうじことかにきをつけたほうがいいとおもいます。

    バスにはけっこうのりますがとくにこわいおもいをしたことはありません。よっぱらいとかがのってきてうるさいこともあるけど。 むこう(ほかにのっているややこしそうなにいさんがたがた)もにほんじん(アジアじん)のうさんくさいのがのってきたとおもってビクビクしてるとおもいますけど。

    ちょっと streotypeでくさいところがあるけど LAの multiple-race cultureのおもしろいところをとらえたえいが crashでもみてください。

    http://movies.yahoo.com/movie/1808631706/info

    ひとりで LAX から Getty Villa にいくぐらいなら にもつがあったり LAしないからでるとかでないかぎり レンタカーはいらないとおもいます。レンタカーはくるまじたいはやすいけど Califoronia の ほけんとかもっていないと そういったものがけっこうたかいです。

    バスはみがるにホイホイすきなところへうんてんだとかちゅうしゃとかかんがえなくて3ドルでいちにちじゅううごけるからすきです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    LA Public Transportation


    http://www.latimes.com/news/local/la-me-lopez14jan14,0,1721179.column?coll=la-home-headlines

    さいきんのLA Timesはこんなコラムがちょいちょいあって public transportationをみなおす (LAごでいう "riding a bus is hip!")ようになってきているようです