Q&A

ユーレイルパスを使って旅をする予定ですが・・・

公開日 : 2007年01月13日
最終更新 :

来月の頭から一ヶ月間ユーレイルパスを使って旅をする予定です!
特に周るルートも決めておらず、気分のままに旅をしようと思っているのですが、もしおススメのルートや都市、冬でも楽しめる観光スポット、絶景の場所などなど… ご存知の方、教えてください☆
 ちなみにアシアナ航空なので、ロンドンIN フランクフルトOUT です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 長期旅行なら、openjowがいいですね。

アシアナ、いいですよ。かなり頑張っています。
    ロンドンから入るなら、気が済むまでイギリスを周り、フランスに渡っ
    て好きなだけ色々な街に行き、ユーレイルパスのことが気になったら、
    とりあえずスペインに行く。それから、鉄道でイタリアに向かう。基本
    は好きな都市を選んでその周りの街を駆け巡り、気が済んだらスイスに
    北上、そしてドイツへ。場合によっては、オーストリア、チェコ、スロ
    ヴァキア、ハンガリー等も訪問。最後の一夜、フランクフルト近郊の街
    に滞在後、空港へ。

と考えてみました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/14 00:07

みなさん、ありがとうございます!!

色々と参考になるアドバイスありがとうございます^-^
    そうですね…、せっかくなんでいろんな都市を周ってみようと思います! それとオーロラを見るために北欧にも行ってみようと思うのですが、鉄道でラップランドまで大丈夫でしょうか?それとも期間的に北欧は辞めとくべきでしょうか?

• お薦めルート

イギリスはトランジットでしか行った事が無いので、他の方にお任せします。

ロンドン→
    アムステルダム
    ブリュッセル→アントワープ→ゲント→ブルージュ
    モンサンミッシェル→サンテミリオン*→パリ*
    ルクセンブルク
    ストラスブール
    フライブルク
    バーゼル→ジュネーブ→チューリッヒ
    コンスタンツ*→リンダオ→フュッセン→ツークシュピツッエ→アウクスブルク→ミュンヘン*
    ザルツブルク→ウィーン*
    プラハ*
    ドレスデン*→ベルリン*→ハンブルク→リューベック→キール
    コペンハーゲン*
    ブレーメン*→ハノーファー→カッセル→ケルン→コブレンツ(ライン川下り鉄道または船)→リューデスハイム→マインツ→ハイデルベルク*→シュトットガルト→シュヴェービシュハル→ローテンブルク→ヴュルツブルク*→フランクフルト

(国ごとに改行)*は宿泊した方が良いと思われるところ

とドイツ中心に書きましたが、フランスからスペインポルトガル方向も良いと思います。スペインとポルトガルは他の方にお任せします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 対象国すべてを

1ヶ月あれば、ユーレルパスの対象国すべてに行くことが可能なので、ぜひ、踏破していただきたいものです。

ポルトガルやスペインのアンダルシア、イタリアのシチリア、ギリシャあたりは比較的暖かいのでお勧めかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件