Re: ドイツでの運転について+ミュンヘン近郊ドライブスポット

1週間分のベンツ・レンタカー無料バウチャー・・いいですね。大いに走り回ってください。
私も毎年ヨーロッパをドライブをしているのですが、ミュンヘン発着も5-6回の経験があります。
左ハンドルはすぐに慣れるのですが、アウトバーンの高速運行は中々慣れませんね。特にドイツの高速は早いと感じます。日本での60-100kmの速度感覚は、急にはレベルアップできません。
安全運転は絶対条件なので、自分の安全と思える速度は超えないほうが良いし、迷惑と考えなくても良いはず。再右レーン、またはその左は80-100km走行のトラックやキャンピングカーが走っていますから、そのあたりから徐々に慣れることになります。

ミュンヘンから北東にパッサウに走り、ドナウとインの色の違った川の合流点を見に行く。南にガルミッシュ・パルテンキルヒェン方面にアルプスを見に+ドイツ最高峰に登る。南東にザルツブルクへ・・などなど行き先は一杯ありますね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント