「ぼうふらおじさん」さん、ありがとうございました!

すみません!既出でしたか。もっと過去ログをよく読むべきでした。それなのにレス下さってありがとうございます!

パスですが、アドバイスを参考に、スイスカード2等で検討したいと思います!

9月中旬だとスイスはもう秋なんですね。寒がりな僕としては、念入りに寒さ対策をしたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re:運賃・・・

もれてました。

運賃を調べるのは SBBのホームページですが最初からTicketへはいってしまうと なかなかたどりつけない・・・私はですが。

www.rail.ch で 出発駅と目的地駅をいれ Order Ticket をクリックすると 1等2等片道往復 FULLFARE 半額が出てきます。

駅名が実はけっこう曲者ですが 正確に入れようとしないで 空港駅
    なども ZURICH と入れるとこれに該当する 駅名(市内の電車駅名まで・・リストで出てきます)

ルートを設定したければ 途中の乗換駅を VIA の欄に入れれば・・・。

でもあの国は実は それほど大きくないのでそれほど高くありません。
    いや 距離の割には高い・・・かかる時間終わりには安い・・・?。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 寒いけど寒くない・・・。

だいちんさん  そんなに寒い訳ではありません。 それほど湿気がないせいかアノラックを羽織れば中がセーターか フリースなら大丈夫です。 本格的に寒かったら乗り物か建物の中に逃げればいいのですし・・・。 晴れれば十分あったかいのですから・・・。

ただ夜から朝の内に霧が出たり時雨れたり・・・すると高地はこれが新雪になります。 10時ごろに晴れ間が出てあっという間に晴天・・・こうなると 青空、新雪の岩壁、黄色い木々・・・。

なかなかうまくありつけませんが このシーズンは 鹿やカモシカ猟の季節で ローカルレストランではこのステーキが食べられます。
    土地っ子が舌なめずりして待っているので表の看板にメニューが出ることは滅多にありませんが・・・。 グリンデルワルドがねらい目です。

• いいね! 0
    • コメント 0件