07/01/13 21:22

Re: ドイツでの運転について+・・

>会社から1週間分のベンツ・レンタカー無料バウチャー・・
羨ましい!!・・恵まれていますね。

>私の友達は130キロで運転していてもクラクションを鳴らされた・・
・・それは、間抜けだから、だと思います。

アウトバーンの追い越し斜線で130キロなら、あっという間に追いつかれて、クラクションならされます。
追い越し車線を来る車は、軽く150キロ以上なので、思っているよりズーッと早いのです。
それさえ心得ていれば、100キロ程度で走行車線を走っていて大丈夫。

私はスピードは、アウトバーンでも、東名走行程度(100~120キロ)しか出しませんが、
クラクションを鳴らされた・なんてことはありません。 
アウトバーンは目的地へ急ぐため、だけです。、それよりレンタカーで楽しいのは、田舎道をゆっくり走ることです。

ミュンヘンからならば、ロマンチック街道も、アウグスブルグの一部を除けば田舎道だし、
南へ行けば、国境を越えてオーストリアのチロルは、すぐ近くです。
チロルのタール(谷)を走るのも、両側が山で、独特の楽しさがあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/15 13:49

追越車線

>アウトバーンの追い越し車線で130キロなら、あっという間に追いつかれて、クラクションならされます。

というか、追越車線というのはその名の通り追い越すための車線なので、追い越す車もないのにそこをずっと走行しててはイカンのですよ。

追い越したら走行車線に戻るようにしていればクラクションを鳴らされることもなかったでしょう(キャンピングカーのようにスピードの出ない車も堂々アウトバーンを走っているのですから)。

>それよりレンタカーで楽しいのは、田舎道をゆっくり走ることです。

同感ですが、ドイツって住宅地(50km/h)を抜けると制限時速が100km/hじゃありませんでしたっけ? 通行量の多い道だとクラクション鳴らされるかもしれませんね。

>アウグスブルグの一部を除けば田舎道だし、南へ行けば、国境を越えてオーストリアのチロルは、すぐ近くです。

アウクスブルクの街中に入るとややこしいことになりますが、ちゃんとバイパスがありますので、普通ならそんなに心配することはありません。

車があればNeuschwannstein城から一旦国境を跨いでオーストリアに入り、また国境を跨いでLinderhof城と一日に二箇所余裕でまわることができるので確かに便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件