チケットについて

(ガラモン)さま。ぐーてんたーく!


空港第一ターミナル地下からS-BahnのS8またはS9に乗りKonstanstablerwacheという駅で降ります。〔途中中央駅を経由しますが、乗り換えなしで行けます。これですと1回のチケットで行け、一番簡単だと思います。

もう一度地図をご覧ください。
S-BahnのKonstanstablerwacheの駅はメモリを+4にあわせるとYHの上の方の「U」のマークの所です。歩いて約8分ぐらいで、そこから南下して橋を渡たったすぐ左に曲がったところがYHです。http://www.goyellow.de/map/60594-frankfurt-am-main/deutschherrnufer-12

YHからはフランクフルトの市庁舎があるRömer〔地図上で左中央ピンクのマーカーでベン先みたいに囲まれたところ)までも1kmくらいです。
そこから400mくらい中央駅方向に行くとゲーテの生家があります。

U-Bahn,S-Bahnの路線図です。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/26/Schienennetzplan_Frankfurt_am_Main.png

http://www.bahn.de/regional/view/bayern/bahnregional/freizeit/bayernticket.shtml
バイエルンチケットでバイエルン州の公共交通、S-,U-Bahnや市電〔トラム)、バスはほとんど乗れます。ただ、バスは一部、国境を越えるものや、通行料を取るところなどは乗れないものがあります。(ICE、ICにはこれで乗れません)

バイエルンチケットでザルツブルクにも列車で行けるのですが、市内の乗り物には乗れないはずです。

バイエルン州以外にも州内の周遊チケットがあります。ただ、記事の内容がドイツ語版より古いです。
http://www.bahn.de/p/view/international/englisch/travelservice/laender_tickets.shtml


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ダンケシェーン!

    ムーミンママさん、みちねこさん有難うございます☆

    ムーミンママさん
    詳しくお教えいただき有難うございます!
    初めて自分で空港からホテルまで行くので心配でしたが、色々教えていただきとても助かりました!私は方向音痴ですが、これなら迷いそうにないです☆
    バイエルンチケットはかなり優秀なパスですね!シングル券が有るのがありがたいですね☆
     
    みちねこさん
    おぉ!日本語でYHの情報が知ることができるんですね!有難うございます助かりました。活用させていただきます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件