07/01/13 20:30

職業によっても違います

一日中部屋のなかに居る女性は長袖です。冷房の性もありますが、外出時に日に焼けないようにするためもあるようです。今の時期は、日陰にいると長袖でも気持ち良いですよ。カジュアルな場合はT-シャツよりもポロシャツ程度になると思います。

女性の体型と歩き方が日本人とはかなり違うので、地元の女性とはすぐに見分けがつきます。あとは化粧と服装で、韓国人、台湾人、香港人とも見分けられます。でも、日本人と分かってなにか不都合がありますか?日本人でも良くいますよね。「日本語お上手ですね。どちらの国から?」と声を掛けられる日本人が。そのようなかたでも、言葉を発すればすぐにわかることです。

自分にあった格好をすれば良いのです。ただし、冷房の効き方も尋常ではない。ホテルの温度設定が15度からですよ。戻ってきて部屋が清掃されている。でも寒い。なんと17度になっている。

最近泊まったホテルでは、二軒ともドレスコードがありました。タンクトップ、ショートパンツ不可など。普通のホテルではありませんが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント