ブランド

ばしこさん こんにちわ

香港でブランド品を買う時代はもう終わりました。
価格は以前の香港に比べて割安感はありません。
在庫も薄いです。

ブランドではないものでは、カシミア製品、なんちゃってエルメス等の
バッグなども、SARS以降2、3割値上がりしてしまいました。

空港の免税店はたくさんあります。下記HPでご確認ください。

http://www.hongkongairport.com/eng/skymart_v2/shopping/design_herm.htm


今お薦めは、洋服のオーダーと、食材でしょうか?

洋服オーダーに関しては、中国に統一されて以降、縫製の上手な職人が上海からかなり香港に流れてきたこともあり、
その刺激で技術向上のため、勉強が欠かせないと香港のテーラーさんが
言っていました。
価格は、日本のオンワードあたりの既製品と同じ位、日数は、スーツで中1日であがる場合もあるくらいすぐできます。

食材は、鍋に良い乾燥あみがさ茸、マンゴー味のコンデンスミルク、ホテルのレストラン等で作っているXO醤など、おいしいものがたくさんあります。
XO醤は、買って帰っても使い方が解らないという方がたまにいらっしゃいますが、
白いご飯に乗せるだけでも大丈夫です。
あとは、豆腐や、焼いた厚揚げに乗せるとか、簡単に使えます。

食品では、クルミの飴がけ、中国茶、チリ味の乾燥えびなどなかなかいけます。

治安に関しては、本人の自覚にもよっては危ない場合もありますから、
完全に大丈夫ですよとは言いませんが、新宿、池袋、川崎あたりの表通りと
同じような感じで歩いていて大丈夫でしょう。

お薦めは、お粥と飲茶。
初めて香港に行くのであれば、唐朝あたりが無難かな?
お値段高いけど。

香港、楽しんできてください。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント