Q&A

突然の宿泊

公開日 : 2007年01月13日
最終更新 :

現在、出張中で予定変更になりサンフランシスコで1泊(1/14)滞在することになりました。初めてのサンフランなのでどこに観光スポットがあるのか分かりません。観光ガイドブックもないし・・・。どこか良いところがありますか?
やはり、ゴールデンゲートブリッジ?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 追加

ケーブルカー、パウエルストリートの始発から乗ろうとすると週末は30分は並びます。時間節約の為、行きはケーブルカー帰りはミュニバスを使うといいと思います。
     ゴールデンゲートブリッジは、ミュニバスを乗り継げば行けます。ケーブルカーでフィッシャーマンズワーフやピア39に行った後、ミュニバスの30、28(休日は76も一時間に1本の割合であるようです。)に乗ると行けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 突然の宿泊

Muni Metro ,BARTの Powell stの改札を上がった所に観光案内所(土日は9時から3時まで)があって、日本語のガイドブックもあります。日系の旅行代理店のツアーに参加するのもいいですが、観光案内所でミュニの一日乗車券を買ってケーブルカーに乗るのもいいかもしれません。パウエルーハイド線かパウエル-メイソン線の沿線はユニオンスクエア、チャイナタウン、ノブヒル、ロンバードストリート、ピア39、フィッシャーマンズワーフと観光地が集中していますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 突然の宿泊

宿泊したホテルから、チャイナタウンが近く歩いていきました。ケーブルカーには、残念ながら乗る機会がなく、次回また行くことがあれば挑戦したいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 突然の宿泊

ネットが使えるのであれば、今の世の中ネット上でいくらでも観光情報は入手できると思うのでいろいろ見てみては?
    ↓ 観光局はまず第一歩ということで。
    http://www.sf-japan.or.jp/

私は以前従兄弟の家に遊びに行く際に半日だけサンフランシスコ観光をしたんですが、金門橋は見るの忘れました(爆 サンフランシスコのダウンタウンも見て歩いているだけでも気持ちよく楽しいです。アメリカ最大規模のチャイナタウンとか。郊外に出るのであればナパバレーのワイナリー巡りとかも。たぶんツアーがあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 突然の宿泊

ありがとうございます。とりあえず、チャイナタウンは見て回りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件