07/01/13 09:16

例外

私は今回のAMIGO旅行で殆どが荷物の関係で駅前でしたが、
アムステルダムは駅の案内所と写真のリンドバーグと言うところで紹介してもらった少し離れたホテルに泊まりました。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200612?page=4&format=thread

写真はタリスや車内食など関係のものがあります。

治安が悪いと言われる夜の駅前の繁華街を通らないとそのホテルへも行けませんでした。
特別悪いわけではなく相対的なものでしょうが他の街同様常識的な注意をしていれば最悪ではないです。
私はインターネットが出来る事が条件だった事もあります。
値段だけでしたらボートホテルが駅前だし安いです。

タリスの1等は写真にあるような食事つきで毎回違い、2等は食事はなしです。
2等でも座席は日本よりは広いですが、飛行機のビジネスとエコノミー程の値段差が無いので私は外国では常に1等車にしています。

なお食事はパリ、アムステルダムのうちブリュッセルで乗務員が交代しますので2回食べたい人は食べられます。

なお値段は1等ユーレイルパス追加24ユーロでした。駅で買いました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • びっくり

    情報色々ありがとうございます。
    常識的な注意で大丈夫という程度の治安の悪さだとお聞きし、やや安心しました。
    いずれにしてもちいさな子供連れなので夜は出歩かないようにします。

    ただ、やはり多少なりとも治安が悪く合法薬物も出回ってるようなので出来ればアムステルダムにも近い他の場所で良い宿があればそこからあたってみたいとは思っています。

    HPは楽しく拝見させていただいています。
    びっくりしたのは駅に自動小銃を持った警備員がいるというくだりでした。
    それほどに治安が悪いの??と家族ではなしています。
    ちょっとびっくりでしたが、じっくりレポートを読ませていただいてまた質問等ありましたらよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件