海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >ホテルなど宿泊施設 >チリの日本人宿 >【海外旅行の基本】安宿は、予約をしても部屋を取ってくれないものです。

【海外旅行の基本】安宿は、予約をしても部屋を取ってくれないものです。

こんにちはゲストさん

原則として、安宿は、部屋を取っておいてくれないものです。
特に何日も前に日本から予約をしても、実際は途中で予定が変わったりして、連絡無しにキャンセルになることが多いです。

昔僕が定宿だったLAのホテル加宝が、1990年ころに「Let's Go USA」に紹介されて、ヨーロッパからの客が増えたとこがあります。

手紙での予約があったりして、僕は丁寧に返事を書いたりしました。
泊まっていた女の子に唇でキスマークをつけてもらったりと、がんばりましたが、ノーショー(連絡無しに不着)でした。

マネージャーも、「今日は、予約した人がいて、よく遅く来るといってるから面倒だ」と文句を言ってました。

ホテルにはコンピューターもあったので、「サイトを作ってメールで予約を受けたらいい」とアドバイスをしたら、「手間ばかり増えて、客は増えない」との言葉でした。

人気のある安宿は、飛び込みで来た順に泊めていればいいので、予約を嫌うものです。
「予約をしていったら、部屋があった」というのは、単純に「もともと予約をしなくても部屋が空いていた」というだけです。

しかも、別に日本人宿に泊まらなくても、快適な宿はあります。
(僕は南米旅行中は「Lonely Planet」で適当な宿を見つけて、旅をしていました)

海外旅行で、安宿の予約をするというのは、もともとおかしいんですよ。
僕は世界中を旅しましたが、ほとんど予約したことはありません。
逆に、予約した時はとらぶるがあって、面倒でしたね。

みどりのくつした

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

3

Re: チリの日本人宿

natti 07/01/13 05:34

4

【海外旅行の基本】安宿は、予約をしても部屋を取ってくれないものです。

みどりのくつした 07/01/13 08:07

6

サンチャゴ館

マユミン 07/02/03 08:25
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ