Re: 2月上旬ウィーン/観光とオペラ・コンサート鑑賞/服装は・・・

ドイツ在住の者です。ウィーンと私のところは同じような気候です。
今年のヨーロッパは気象観測始まって以来の温暖で全く冬らしくありません。ここ数日はまるで春のような感じですが、どんよりと曇っているのに暖かなのは本当に異様で、小鳥も春のさえずりですし、普通の冬とは雰囲気が全く違います。スキー場にも雪が少ないか全く無いところもあります。気象予報では2月になると冬が来ると言っていますが、さてどうでしょうか。

http://de.weather.com/weather/local/AUXX0025
こちらの天気予報、更新すると思いますので、後日気温を再度確認してみてください。

①どちらでも良いと思います。ただ、今年のヨーロッパはウールのコートが流行しています。

②その日の天候に合わせればいいと思いますが、
おそらく夜のパンプスの移動は少し寒すぎると思います。(クロークまではどんな格好でも問題ないです。)
ブーツは預けられます。日本のレジ袋でも大丈夫ですよ。(ウィーンではレジ袋有料です。)

>ゴム底のゴツいアウトドア系のロングブーツ
いいと思います。
磨きがかかった古い石畳は雨が降っても滑りますのでご注意ください。
お気をつけて 楽しいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント