海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >鉄道の旅 >バルカン半島の鉄道移動について

バルカン半島の鉄道移動について

こんにちはゲストさん

はじめまして。よろししくお願いします。

春先に、BeograからdSkopjeを通ってギリシャへバルカン半島を鉄道で南下しようと計画してます。

以前3年ほど前にボスニアからベオグラードのあたりは一人旅をしたことがあるのですが今回はベオグラードより南下します。

このあたりはコソボ地域にも近いので治安面と越境時のトラブルを心配してますが、実際自分でもどのあたりがコソボ地区なのかよくわかりません。Beograd-Nis-Skopjeの区間はコソボ地区に入るのでしようか?
以前別のサイトで、逆の北上した場合で、マケドニア→コソボ→ベオグラードの経路だと「不法越境」になると聞いたことがあり心配してます。
セルビアモンテネグロからマケドニアの国境越えはそんなにややこしく、難しいものでしようか?実際この地域を鉄道で通られた方情報頼みます!

追記ですが、モルドバ共和国は日本人のビザは不要となったのでしようか?しかし、ウクライナ~ルーマニア~マケドニアの国境越えをすると、入国審査官から「ワイロ」を取られそう・・・?。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

バルカン半島の鉄道移動について

NO_BORDER! 07/01/13 02:11

3

補足

EAVO 07/01/13 08:41

5

EAVOさんへ

NO_BORDER! 07/01/14 02:54
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品