退会ユーザ @*******
05/08/18 13:25

しょせん無理な計画です

真心太郎さんへ

>経済的にはどちらのほうがいいでしょうか? 全て陸路移動で

お金をつかわない節約旅行をしたいわけですね。でしたらブータンは外国人旅行者に一日につき200$をつかわなければならないと国の法律で決められています。ブータンを旅行してみようなんて論外ですよ。

デリーinで1ヶ月少しの日程ですね。でしたらインドが初めてだったら常識的なところでアグラ、バラナシ、ジャイプル、コルカタくらいを列車をつかって移動、観光すればあっという間に日程は消化されてしまいます。
ネパールまで陸路にて行くことは可能です。カトマンドゥまで。その場合はジャイプル、コルカタを止めて駆け足でインド間を往復することになります。

ブータン、バングラデシュまで足を伸ばす①②のルートとも、失礼ながらまるでお話しになりません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント