退会ユーザ @*******
07/01/13 00:48

Re: ドイツのガストホーフについて教えて頂けませんか?

ガストホーフは旧市街などや駅の近くにも沢山あります。レストラン中心の旅籠です。サイトはわかりません。一人だと安くはないので安くならYH(ユースホステル)の方がいいですよ。ドイツのYHは発祥地だけに、設備がとてもよく清潔でガストホーフより豪華です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ドイツのガストホーフについて教えて頂けませんか?

本当ですか!!!やっぱりサイトはご存知ないですよね・・私もネットで検索したもののわからなかったので。。
    YHのがいいですかねー。
    でも会員に入らないとダメですもんね・・2年ぐらい前にイタリア・フランス行く前に一回入ったんですが一度も使わず終わってしまったので・・・
    でもちょっと参考にさせて頂きます☆親切にありがとうございます☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/14 01:25

ガストホーフ&YH

ローテンブルクには駅前にガストホーフ・ポストが、同じくロマンチック街道のネルトリンゲンには旧市街のど真ん中にヴァルフィッシュ、シュバルツェス・ラムという2軒のガストーホーフがありました。5年前ですが今もあるかと。

フランクフルト、ミュンヘンでは見かけませんでした。ここはYHがやはりいいかと。ミュンヘン南郊のYHはお城のYHです。ライン下りのバハラッハYHはラインを見下ろす丘の上にあるお城のYHで、超人気があります。近いですから、フランクでなくこちらに泊まられては。

会員は今はMCカード付きが1500円と得です。日本国内YHの割引券が1500円分ついているので国内のYHも泊まるならタダで入会できる計算です。両替手数料が無料なのでYHの会員になっておくといろいろ得ですよ。