海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >お土産 >高級ワイン(ヴィンテージワイン)の保存方法について >Re: ぐーてんたーく!

Re: ぐーてんたーく!

こんにちはゲストさん

(駱駝シァンズ)さま。ぐーてんたーく!

以前ハイデルベルクに住んでいたときもブドウ畑の端に住んでまして、今のところもドイツで一番高いワインができるブドウ畑の端に住んでいます。うちの主人は凝り性でただ、石頭なだけの今風に言えば「オタク」です。
昔は、高いワインが宅急便で家に届くたびに、私はぶつぶつ文句言っていましたが、最近はもうあきらめました。ワインの前は本(ドイツはばかばかしく本が高い)を集めるのに凝っていて、最近になって、「いいワインは投資にもなるが、本は二束三文にもならぬ」と私自身が理解でき、今は見て見ぬ振りです。


ボルドーは一度是非行ってみてください。ただ車がないと不便です。
また、ボルドーの郊外はワインやシャトーの予備知識が無いととてもつまらないところですが、サンテミリオンは町並みも美しくいいところでした。
ところで、Robert Parkerの著書を読むとワインのことが良く分かると主人が言っていました。下のURLから日本語か英語でご覧ください。
http://de.wikipedia.org/wiki/Robert_Parker


ユーロは本当に高くなりましたね。まだ、高くなると聞きました。ドイツは1月1日から消費税が19%になって、消費者が買い物を控えているのと、この暖冬で冬物は売れ残り、スキー場に雪が無くスキー場も閑古鳥が鳴いています。
午前中に町に買い物に行きましたが、普通この時期雪が降ったり、昼間でも吐く息が白く見えたりするのですが、全然寒くありません。これが、晴天で気温が高いならまだ分かりますが、何日もどんよりと曇り、昨日も暴風でしたのに、この暖かさで、
小鳥が春のように鳴いているのを聞くと不気味な気がします。
普通に寒いのがいいですね。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

29件中1-29を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

21

Molvova Wine

むうにゃん 07/01/12 15:17

4

ワイン次第

JORGE 07/01/11 07:31

27

Re: ぐーてんたーく!

EAVO 07/01/12 19:30

28

Re: ぐーてんたーく!

ムーミンママ 07/01/12 23:00

14

すいません

ごまもん 07/01/12 00:58
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ