レポート

エカマイBTより新空港へのバス

公開日 : 2007年01月12日
最終更新 :

タイ好きの皆様今晩は、
お正月休みにバンコクへ行ってきました。
新しい空港になってからは初めてです。

到着は深夜でしたのでリムジンタクシーを使いましたが、帰りは時間がありましたので夕方、エカマイのバスターミナルからエアポートバスに乗るつもりで案内所でエアポートバスは?と聞いたら18番の窓口へ行けとの事。
18番の窓口で5時まで待てと言われ2,30分ぷらぷらし、時間になったら、
切符を切ってくれたのですが、料金は25バーツ。乗り場は2番。

5時発のバスの切符を5時になってから発券とはいかにもタイだなぁ、
確かエアポートバスは150バーツになったと聞いたけどなぁ。。。と思いつつ乗ったバスは空港までの一般路線バスだったのでした。

オンヌット通りを道なりに北上して50分前後、新空港のバスターミナルが終点。BTには各地方からのバスが発着しているようです。
BTからシャトルバスで空港ビルに着きました。
時刻表があるのか、6時以降もあるのかは聞きそびれましたので何の役にも立たないかも知れませんが、ともかく安くて分かりやすい交通手段の一つと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/13 12:20

Re: エカマイBTより新空港へのバス

エカマイバスターミナルの2番乗り場から出発するバスは、チョンブリ行きのエアコンバスです。

**チョンブリ:バンコクとパタヤの中間にある都市 バンコクから70km

17:00エカマイ発新空港行きのバスは、新空港到着後、
    18:10新空港発チョンブリ行きのバスになるものと推測されます。

新空港発チョンブリ行きのバスは1日4~6便あるようです。
    (最終が新空港発18:10)

なお余談ですが、
    市内から新空港へタクシーで行く場合、距離が短いのは、オンヌット通りを進むルートです。
    エカマイからバンナー経由で新空港へ進む場合、メーター料金は210B前後ですが、オンヌット経由だと140B前後です。
    いずれのルートも高速は不要。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございました

空海様、解説してくださり有難うございました。
    自分の乗ったルートが分かってなんとなくほっとしています。
    切符は料金、発車時刻、バス番号をあらわす数字以外は全てタイ語表示なので不勉強の私にはちんぷんかんぷんでした。

次回も時間に余裕のあるときはそれで行こうと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件