Re: さすけねえ氏も面白がるかも・・・。

(ぼうふらおじさん) にそう書かれると・・・(もっと皆様の話を聞いてからと思っていました)。

経緯を読んでみますと、確かにさすけねえが最もおもしろがる分野ですね。

韓国のSOJUより、日本の「酎ハイ」が世界に広がりつつあると何かで読みました。

甲類の焼酎は味付けしないと、何となく飲めませんが、酎ハイのネタを入れると、カクテルに近くなります、それが欧米人にという事でした。

泡盛や 薩摩白波=乙類ですので、「こく(匂い?臭い?という甲類晩酌者で言う方も)」がありますので、そのままや水割りやロックで飲みます(=スカッチ+バーボンと同じ感覚です)

国営放送で、エルサレムの寿司屋の話を今朝していましたね、でもイカタコは、宗教上無いそうです。

ヒンズー教国のインスタントラーメンには牛は使えず、イスラム教国には豚は使えません。

さすけねえの知人の仲間にパキスタン人がいて、ラーメンの焼豚を平気で食べているので「それは豚肉だ!」と教えると「日本でハラルを守ったら食い物がナイ餓死する」といったそうです。

それと同じように、これからは、食のタブーをどう世界で解決するかが故安藤百福さんのの成功につながるのでしょうね!。

メイドカフについては、秋葉原をあるっても入ったことはないので書けない。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント