Sarf&Rail

(のんのんこ)さま。ぐーてんもるげん!

プラハ行きのチケット33オイロ、35オイロと言うのはちょっと見つからなかったのですが、Sarf&RailというAngebotにab29EURというのがありました。こちらは土曜の10時~日曜日までで、決められた列車にしか乗れず、途中下車も、チケットのキャンセルもできません。うまく計画を立てればお得ですね。http://www.bahn.de/p/view/preise/surf_rail/surf_rail_internat.shtml

普通にBahnCard50でチケットを買うと、ドレスデン経由56.80ユーロ(オンラインで56.80ユーロ窓口では2ユーロ手数料がかかると思います。また、座席指定をするように赤丸でRが付いているので指定料金3ユーロもかかります。)

これから、週末の買出しに行くので、家に戻ってきたらもう一度よく見直してお知らせします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Sarf&Rail

    (のんのんこ)さま。おまたせしました。

    ところで、Sarf&Railでフランクフルトから検索してみたのですが、プラハまではベルリンからかドレスデンからのみしか列車が無いようです。もしかしたら、他の日には列車があるかも知れません。また、この割引にもBahnCard50を持っていた方が得のようです。
    そして、前に土日のみと書きましたがSarf&Rail International は全ての曜日のようです。

    下のWinterspezial Angebotで検索したところ、プラハまで39または49ユーロで出てきました。ただし2月25日までの特典。
    http://www.bahn.de/p/view/preise/aktionspreis/winter-spezial.shtml

    もし、30 or 33ユーロと書いてあったページがあったらレスしてください。

    これは個人的意見ですが、プラハに行かれるなら数日かけて、フランクフルト→ドレスデン→プラハ→ニュールンベルク→フランクフルトと3箇所観光される方のがお得だと思います。ただプラハに行くだけに時間と交通費をかけるのはもったいない感じがします。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お久しぶりです!!

    また放置してすいません。。

    30とか33は何かの勘違いだったみたいで探したけど
    見つかりませんでした。

    プラハにはバスで行こうかとも考えています。
    一ヶ月前だと往復で54ユーロとかのようなので
    夜行で行けばホテル代もういていいかなと。

    バーンカードも考えているんですが、たしかに
    割引の切符とかもけっこう出ていてネットでDBのサイトをみると
    sから始まる割引がきている場合がありますよね??

    で、またDBのサイトで質問なんですが
    セールのページとかは無いんですよね?
    検索してみて、安くなってるーとか言うレベルで。。
    お恥ずかしい。。

    2月にベルリンに行き夜行、帰りICEで一人120ユーロ(座席込み)
    だったんですが自分的には安いかな。とおもって。

    バーンカード割引は学生といっても短期でもあるんでしょうか?
    いまいち理解しきれず、、ちなみにいくらになるんでしょうか?
    すいません。

    なかなか感覚(基準)がつかめないと難しいですね。

    駅の旅行会社のセールというのを見に行ってみようと思います。

    丁寧にありがとうございます!!!!